開発・運用

複数のWebアプリが一括で閲覧できるブラウザ「Biscuit」

投稿日:2019年9月19日


ネットで閲覧するときにどのようなブラウザを使われていますか?「Google chrome」「InternetExplore」「Safari」様々だと思います。ただ、そのときにアプリを並列してブラウザ内で見れたらいいと思いませんか?今回ご紹介するのはブラウザ内でアプリに一括でアクセスできる「Biscuit」というツールです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • ブラウザ内でwebアプリを一括管理できる
  • UIが利用しやすい

使い方

インストールする

まず、ホームページにいきす。そこで、「ダウンロード」をクリックしましょう。なお、他言語にも対応しているので日本語以外を利用される方は右上の言語変換をクリックしましょう。

次に、自分のOSに沿ったファイルのダウンロードページに飛ぶので「ダウンロード」をクリックしましょう。

次に、ダウンロードが完了すると「application」に入れるように指示があるのでそのままBiscuitをApplicationsにいれましょう。

アプリケーションの中でBiscuitをクリックしましょう。ソフトが展開していきます。

Biscuitを開くとGmailの画面が出てきてます。これで、インストール完了です。

 

グループを作成する

次にグループを作成します。「+グループを作成する」をクリックしましょう。

次にグループ名を設定して「保存」をクリックします。

次にグループ名の右側をクリックするとアプリの追加など様々な編集ができます。

アプリを追加する

まず、左下にある「+アプリを追加する」をクリックしましょう。

次に、どのグループに入れるか選択します。

そこで、自分の必要なアプリを選択して「アプリを追加」をクリックします。今回はAWSを選んでみました。

AWSのタブが出ました。以降これからAWSを使用することができます。

また、希望するアプリがない場合カスタムアプリで追加するか「リクエスト」という手段があります。リクエストをクリックします。

 Biscuitフィードバックフォームに飛びますので、ここで自身のOSを述べた上でリクエストしましょう。以上、Biscuitの利用法の説明でした。

 

価格

完全に無料で使用することができます。全くお金がかからず色々なアプリを一括で利用できるのでかなりおすすめです!

サイト情報

URL:https://eatbiscuit.com/

運営会社: Biscuit Project.

Biscuitの評判(口コミ)

平均:  
 4 件
by オリハルコ on Biscuit
ごちゃごちゃしがちなアプリを一括でまとめる便利ツール

グループの追加がしやすく便利です。たくさんグループを作りすぎると、かえってわかりづらくなるのでシンプルに仕事用のアプリと趣味のアプリと分けて登録しているのですが、一括で管理できるおかげで切り替えもスムーズに行えるようになりました。

by トルシ on Biscuit
ECサイトが運営しやすいです

主要3つのブラウザでECサイトの運営を行っていますが、Biscuitを利用すると一括で管理できる点が大変良いです。無料で使用できるのも大変役に立ちます。

by たろきち on Biscuit
一括管理できるのがとても便利

良く使うアプリをプラウザ内でサクッと見つけやすくなりました。一括管理できるのがとても便利です。これで無料というのですから使わなきゃ損です。

by ふくろう on Biscuit
総括的にアプリを並行して使える

個人的に「Google chrome」と「InternetExplore」を使い分けているのですが、断片的ではなく、総括的にアプリを並行して使えるのは、作業のスピードも上がって、使い勝手が良いです。

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-開発・運用
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.