開発・運用

アプリ用のアイコン素材集「FIND ICONS」

投稿日:2018年6月1日 更新日:


アプリを自作したいけど、アイコンのデザインは苦手。。という方は私だけではないと思います。そんな方にご紹介したいのがFIND ICONSです。FIND ICONSはアプリのアイコンに特化した開発者向けのフリーのアイコン素材集です。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • クオリティの高いアイコンがダウンロードできる
  • 商用フリーの画像も効率よく検索できる

使い方

検索キーワードを入れるだけです。検索結果が出てきますので、ダウンロードしたいアイコンをクリック後、PNG、ICNS、ICOのいずれかの形式がダウンロードできます。注意点として、キーワードは英語で入力する必要があります。例えば保存ボタン用のアイコンを探したいときはなら「save」で検索してください。

また、ズームイン(拡大)とズームアウト(縮小)など、複数の関連アイコンを探したいときは複数のアイコンをまとめたアイコンパックを押すか、作者名のリンクを押すと作者の素材サイトにジャンプできますので、統一性のあるアイコンにすることができます。

制限

中には商用利用できないもの、フリーでないものもあります。検索結果のアイコンを押して詳細を確認してください。

もし、商用フリーの素材だけを調べたい場合は、検索結果の上部にある「Filter Menu」というボタンを押し、「ライセンス」のコンボボックスを「商用フリー」に設定して検索することで効率よく検索することができます。

特徴

FIND ICONSはアイコンのデザイン性が高いことです。国内でもアイコンの素材集サイトはありますが、私はクオリティの良さからFIND ICONSを使っています。

現時点で約48万点登録されています。豊富な検索結果からきっと欲しいアイコンが見つかるでしょう!

サイト情報

URL:http://findicons.com
海外のサイトですが日本語にも対応しています。

-開発・運用
-, , , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.