フリーのアイコンが手に入る「FIND ICONS」


フリーのアイコンが手に入る「FIND ICONS」
アプリを自作したいけど、アイコンのデザインは苦手。。という方は私だけではないと思います。そんな方にご紹介したいのがFIND ICONSです。FIND ICONSは簡単にフリーのアイコンが手に入る素材集サイトです。

FIND ICONSの使い方

アイコンの検索キーワードを入力します。海外サイトのため、キーワードは英語で入力する必要があります。例えば保存ボタン用のアイコンを探したいときは「save」で検索してください。入力中は下にキーワード候補が表示され、あわせてアイコン総数も表示されます。「検索」ボタンをクリックするか、キーワード候補をクリックすることで次の画面へ進めます。

アイコンの検索結果が出てきますので、ダウンロードしたいアイコンをクリックしましょう。

詳細画面が表示されます。PNG、ICNS、ICOのいずれかの形式でダウンロードできます。

ただし、もしライセンス欄に「商用以外のフリーウェア」と表示された場合は商用利用できません。また、フリーでないアイコンもあります。その場合は価格などの情報が表示されますのでご注意ください。

もし、商用フリーのアイコンだけを調べたい場合は、検索結果の上部にある「Filter Menu」というボタンを押し、「ライセンス」のコンボボックスを「商用フリー」に設定して検索します。これで、商用フリーのアイコンだけを検索することができます。

以上がFIND ICONSの使い方でした。FIND ICONSはアイコンのデザイン性が高いことです。国内でもアイコンの素材集サイトはありますが、FIND ICONSは現時点で約48万点登録されており、クオリティの高いアイコンが手に入るため、こちらをお勧めします!

FIND ICONSのサイト情報

URL:http://findicons.com
海外のサイトですが日本語にも対応しています。

FIND ICONSの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

FIND ICONS
平均評価:  
 2 件
 by toyoda
英語しか使えません

種類が豊富なのは良いのですが、英語がある程度わからないと目的のアイコンを手に入れられません。キーワード候補があるので日本人でも多少は使えますが。

 by 肉味噌キャベツよ大志を抱け
アイコン被るからこのアプリは最高でしょう

まず持って人と被る率が少ない、と思えるところが良いよ!後可愛くないと思ってたけど、じわじわと可愛さをしるのよ

タイトルとURLをコピーしました