商用利用可能なフォントが検索できる「FONTFREE」

商用利用可能なフォントが検索できる「FONTFREE」

デザインや資料ではできるだけ独特で綺麗なフォントを使いたいですが、中には商用利用できない、有料のものが多く、探すが大変ですよ。そこでおすすめしたいのがFONTFREE(フォントフリー)です。FONTFREEは、商用利用かつ無料で使えるフォントを簡単に見つけることができるサービスです。

FONTFREEの使い方

フォントを検索する

上部のメニューバーから検索したいフォントのベースの字体を選択します。今回は「角ゴシック体」をクリックしてみます。

すると角ゴシック体のフォント一覧が表示されますので、ここから使ってみたいフォントをクリックしましょう。今回は左上にあるコーポレート・ロゴをクリックしました。

コーポレート・ロゴは「商用OK」と記載されていますので商用利用も可能なフォントであることが分かります。中には商用利用不可のフォントもありますのでご注意ください。

コーポレートロゴの詳細ページが表示され、対応環境などを見ることができます。右下にある「配布サイトでダウンロード」をクリックしてください。

配布サイトによってダウンロードの仕方が異なりますがコーポレートロゴはページ下部にダウンロードリンクがありますのでダウンロードをしてください。

zipファイルでのダウンロードになりますのでダウンロードが終わったら展開してください。展開するとこのようなファイルになっています。.ttfの名前で終わっているファイルがフォントファイルです。

logotypejp_mp_m_1.1.ttfというファイルがありますのでダブルクリックしてください。フォントのインストール画面が開かれますので右下にある「フォントをインストール」をクリックすればインストールすることができます。

FONTFREEではフォントを種類から見つけるだけでなく、検索して見つけることもできます。ページ右側にある「フォントを検索する」という部分から探したいフォントの種類などを入力すれば検索できます。

FONTFREEはかわいいフォントも数多くありますので幅広い層に人気なウェブサービスです。有料のフォントを買う前などに気になるフォントを探してみてはいかがでしょうか?

FONTFREEのサイト情報

URL:http://fontfree.me/
運営会社:FONT FREE Inc.

FONTFREEの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

FONTFREE
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました