SNS

複数のSNSをWEBで一括で管理することができる「CROWY」

投稿日:2019年3月13日

自社のマーケティング活動でTwitterやFacebookなどを複数のSNSを利用されている企業は多いと思いますが、SNSが多くなると管理が大変になりますね。そこでお使いいただきたいサービスが「CROWY」です。CROWYは複数のSNSを横断して管理できるWebサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 有名なSNSの他、企業のSNSなど豊富なサービスに対応している
  • RSSフィードの管理もできる

使い方

CROWYのウェブページを開くと右上にLogin with GoogleとFacebookがありますので、どちらか好きな方をクリックしてください。ここではLogin with Googleで説明を行います。

Googleのページでアカウントへのアクセス権限を求められるため、CROWYに登録したいGoogleアカウントを選択してアクセス許可を行ってください。

正常にアクセス許可を行うとCROWYのページに飛んでこのような画面が表示されます。追加したいアカウントのサービスをクリックして「アカウントを追加」をクリックしてください。ここでは例としてRSSフィードを選択しました。

 RSSフィードで取得したいURLを入力して「カラムを追加」をクリックすると自動的に取得されます。正常に取得ができるとカラムが追加されてこのような画面になります。

カラムを更に追加したい場合は「カラムを追加」をクリックしてください。カラムの内容を更新したい場合は「更新」をクリックしてください。

 TwitterなどのSNSに投稿したい場合は左上にあるメッセージ作成のボタンをクリックしてください。

 メッセージ投稿のダイアログが表示されますので投稿したい内容と投稿先のSNSを入力して「投稿」をクリックするだけでSNSへ投稿することができます。

RSSフィードなどを追加していってタブがいっぱいになってきたら、更にタブを追加することができます。現在使っているタブの右にプラスのマークがありますのでクリックしてください。

 タブを追加することができるとタブが2つになり、より多くのカラムを追加することができます。

以上がCROWYの使い方でした。ブラウザだけで複数のSNSをやRSSを管理できる便利なサービスですのでぜひお使いください!

サイト情報

URL:http://www.crowy.net/
運営会社:株式会社co-meeting

-SNS
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.