情報収集

VPNで安全かつ快適にWebページを閲覧できる「Aloha Browser」

投稿日:2018年7月31日

外出先で無料のWiFiスポットを利用してWebページを閲覧すると便利ですが、どうしてもセキュリティが不安になりますよね。このような使えるのがAloha Browserです。Aloha BrowserはVPN機能搭載のスマホ専用ブラウザです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • VPNで安全かつ快適にWebページを閲覧できる
  • 動画のダウンロードやバックグラウンド再生もできる
  • 広告のブロックもできる

使い方

Aloha Browserを起動すると中断に検索テキストボックスが表示されますので、URLか検索キーワードを入れてWebページを閲覧できます。また、右にあるアイコンよりQRコードスキャンしてページ表示もできます。

VPN接続したい場合はWebページを表示している状態で、左上の盾のアイコンをタップします。

初回のみVPN設定のポップアップが表示されますので指示に従ってVPNプロファイルのインストール等を行います。以降はVPNマークが表示され、安全かつ高速に接続できます。

また、右下のアイコンをクリックするとページ一覧を表示することができます。

ページ一覧では左下のアイコンよりプライベートモードに切り替えることができます。

プライベートブラウズの場合は背景が黒くなります。この状態で利用した場合は、閲覧履歴やキャッシュは保存されないようになります。

ブラウザ内に表示されている画像や動画をダウンロードできます。ダウンロードしたい対象の画像を長押します。

メニューが表示されます。「画像を保存」を選択します。

カメラロールに保存することもできますが、今回は「ここへダウンロード」をタップします。これで、Aloha Browser上に保存されます。

ダウンロードしたフォルダは下のダウンロードのアイコンより確認することができます。

ファイル一覧画面ではフォルダを追加することも可能です。フォルダアイコンをタップします。

フォルダ名を入力し、OKボタンをタップします。

これで、フォルダが作成されました。次にこのフォルダにファイルを移動しましょう。「編集」ボタンをタップします。

移動したいファイルを選択して、左下の移動アイコンをタップ。

移動先のフォルダを選択する画面が表示されますので対象のフォルダ名をタップします。

これで、フォルダに移動されました。

また、設定画面より「広告のブロック」をONにすることで広告のブロックも可能です。ただし、この機能のみ有料となります(寄付型、最低120円)。

 

以上がAloha Browserの使い方です。簡単にVPN接続ができる他、動作も軽快ですのでお勧めです!

解説動画(YouTube)

価格

基本的に無料です。ブロック機能を使いたい場合のみ有料となります(寄付型、最低120円)。

サイト情報

URL:https://alohabrowser.com/

-情報収集
-, , , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.