Excelの裏ワザが習得できる「仕事で役立つ表計算の技」

Excelの裏ワザが習得できる「仕事で役立つ表計算の技」Excelはパソコンでの事務仕事にとってもはや必須と言えるアプリです。基本的な操作はある程度の勉強で習得できるものですが、その奥はとても深く、マクロや関数を駆使することで数時間かかる作業が数分でできるといった側面もあります。そこで今回はExcelの裏ワザを習得できるアプリ「仕事で役立つ表計算の技」をご紹介します。データ入力の仕方や関数機能の使い方など200以上の方法が収録されたサービスです。

仕事で役立つ表計算の技の使い方

インストール

AppStoreから「仕事で役立つ表計算の技」をインストールしてください。起動するホーム画面が表示されます。

Excelの使い方を調べるには「技一覧」をタップします。

Excelの使い方をマスターする度に「習得率」が上昇していきます。

習得率が100%になると、ホーム画面の「秘密の裏技」が解放されます。

Excelの技を覚える

「技一覧」をタップすると登録されている使い方のカテゴリーがリストで表示されます。

カテゴリーをタップすると詳細な項目がリストが表示されます。

項目をタップするとそれぞれの使い方を参照することができます。

使い方をキーワードで検索することもできます。

検索はタイトルだけでなく本文からもヒットするようになっています。

習得状況を管理する

また、各トピックにある「習得」ボタンをタップすることで、習得率を管理することができます。

「習得」した項目はホーム画面の「習得率」に反映されます。

お気に入りに登録する

また、使える技を見つけた時は「お気に入り」に追加することができます。「お気に入り」をタップします。

「お気に入り」に追加された項目はホーム画面の「お気に入り」から参照することができます。

SNSでシェアする

使い方をSNS等でシェアする場合は「共有」をタップします。

連携可能なアプリや手法が表示されますので、任意のものを選んで連携してください。

以上が「仕事で役立つ表計算の技」のご紹介でした。意外な便利技などが見つかりますので、ぜひ今後の業務効率化のために当アプリで勉強してみてはいかがでしょうか。

仕事で役立つ表計算の技のサイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/仕事で役立つ表計算の技/id920306440
運営会社:USE Engineering Corporation

仕事で役立つ表計算の技の評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

仕事で役立つ表計算の技
平均評価:  
 1 件
 by モーレット
基本的な使用法から応用的な技術まで

エクセルの基本的な使用法から応用的な技術まで200近いテクニックを把握できるので、とても勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました