企画・デザイン

誰でも簡単にプロ並みの動画が作成できる「VideoProc」

投稿日:2019年8月14日

YouTubeやSNSの普及により、現在、動画の存在が身近になりました。また、デジタル機器の性能の向上によりカメラ性能が向上し、高画質録画が可能となり、4Kや8Kといった超高画質映像が今や当たり前になりつつあります。しかも、今後5Gによる通信速度の向上によりより高品質な動画のやりとりが盛んになるでしょう。そこで、今回ご紹介するのは「VideoProc」は、動画の編集、変換、DVDリッピング、PC画面の録画など、映像に関する作業を一つのツールで全て行うことができるかなり便利なツールについて紹介します。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 誰でも簡単にプロ級動画が作れ、編集することができる
  • 対応する動画の種類も豊富
  • 動画編集で動作が非常に軽い
  • UIがわかりやすく誰でも簡単に使いこなすことができる

使い方

インストールする

まず、ホームページから「無料ダウンロード」をクリックしてみましょう。

 なおMacご利用の方はホーム画面から「使い方」→「Mac版」のページ飛んでそこからダウンロードしてください。今回はMac」を中心に解説します。

次にダウンロードしたらvideoprocのアイコンをアプリに入れてください。

 次にアプリケーションのアイコンの中に「VideoProc」があるのでそれをクリックしましょう。

するとアプリを開いてもいいかどうかを聞いてくるので「開く」をクリックしましょう。

次に「購入」をした場合、ライセンスコードが送られてくるので、メールアドレスとライセンスコードを入れて「起動」をクリックしましょう。

すると以下のような「VideoProc」の画面が立ち上がります。

ビデオ(動画)を編集する

まずは、「ビデオ」のボタンをクリックしましょう。

次に「ビデオ」をクリックしてください。

次に編集したい動画を選びます。選択したあと、「開く」をクリックしましょう。

次に動画を「カット」「クロップ」「字幕」「効果」「回転」」「透かし」の中から選んで編集します。今回は「効果」を選んでみましょう。

そして、効果を見ると色反転、ノイズなど様々な効果があります。今回は「グレースケール」を選んでみてみましょう。

映像の長さを調節したければ「カット」を選び調節しましょう。緑色の範囲を選択します。

次に文字テキストを入れるために「透かし」のタブをクリックしてテキストを入れましょう。そして、最後に「完了」をクリックします。

次に「出力」をクリックして動画の形式を選びましょう。今回はiphoneの画面に合わせて設定します。

 次に、出力する形式を選んで「Run」を押しましょう。

するとフォルダに完成した動画がでてくるので、それをクリックすると編集した動画を見ることができます。

動画をダウンロードする

Youtubeなど様々なサイトから動画をダウンロードします。まず、「ダウンロード」をクリックしましょう。

次に「ビデオ追加」をクリックします。

 次にダウンロードしたいURLを元のサイトからコピーして動画URLの欄に貼り付けをします。

次に出力する動画の解像度を選択します。サイズ等も選べます。また、音楽のみでよければ、それを選んで「完了」をクリックしましょう。

次に「dawnload now」をクリックしてダウンロードしましょう。すると、フォルダが表示されダウンロードの動画が現れます。

なお、ダウンロードに対応しているサイトを調べるためには「対応する動画サイト」をクリックします。

するとダウンロード対応のサイトを見ることができます。「無料ダウンロード」をクリックするとVideo Procがダウンロードされるので、既にインストールされている方はご注意ください。

その他にDVDをリッピングしたり、PC内の画像をキャプチャすることができます。

特徴

Video Procは動画編集、動画及び音声変換、DVD変換、動画及び音声のダウンロード、画面録画という機能を有しています。各々の機能については個別のツールがありますが全てオールインワンで利用できるのはVideo Procのみです。しかも動画編集においてPCのスペック上動作が重くなることが多いのですが、このツールは動画の動作がかなり軽く快適に使用することができます。是非、この機会にご利用されてみてはいかがでしょうか?

価格

無料使用版と有料版があります。有料版は1年間のみ使用することができる年間更新ライセンス3680円、ずっと使用できる永久ライセンス4980円、PC2〜5台に使用することができる家庭ライセンス6680円があります。無料版は、動画編集において冒頭の5分間しか使用できず、動画ダウンロードも10本という制限があります。あくまで試用のためとなっています。永久ライセンスはPC1台が対象ですが、ずっと使用できてお得です。

また、現在9月末まで利用できるVideoProcのライセンスコードが手に入るキャンペーンも実施されています。ぜひこの機会にご利用いただいてはいかがでしょうか?
https://jp.videoproc.com/campaign/

 

サイト情報

URL:https://jp.videoproc.com/

運営会社:Digiarty Software, Inc.

VideoProcの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-企画・デザイン
-, , , , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.