開発・運用

スマホアプリの紹介パーツが簡単に作成できる「アプリーチ」

投稿日:

スマホアプリをブログなどで紹介する際ははアプリのアイコンやApp Store、Google Playのロゴを設置すると目立たせることができますが、自前でこのようなHTMLコードを作成するのは大変ですね。こんな時に使えるのがアプリーチです。アプリーチは簡単にアイコンやロゴつきのアプリ紹介用HTMLを生成するサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • アプリ名で検索してすぐにアプリ紹介用のブログパーツを作成できる
  • Smart-Cやafb、Zucksとも連携できる

紹介したいアプリの名前を「アプリ名」というところに入力して「検索」をクリックします。

今回は「Yahoo」で検索しました。検索ボタンを押すと、iPhone、Andoroidでそれぞれアプリがヒットするか検索され、ヒットする場合はロゴやタイトルが表示されます。

その下の欄では、紹介パーツのプレビューが表示されます。リンクやアイコンを片方だけを表示する設定や、開発元、価格の表示設定が変更できます。

また、ASPのSmart-Cやafb、Zucksとの連携も可能です。アフィリエイトブログ用の有料アプリの紹介リンクを生成することもできます。未登録の場合は、「詳しく知る」リンクよりこれらのASPに参加することもできます。

最後にパーツ生成用のHTMLコードが表示されます。こちらをコピーして、自身のブログで張り付ければ設置完了です!

以上がアプリーチの使い方でした。非常に簡単にスマホアプリ紹介のパーツが生成できますので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

特徴

同様にブログパーツを作成できるポチレパというサービスもありますが、アフェリエイトIDを入力する必要があります。また、iPhoneのみとなっています。アプリーチはアプリ名だけですぐにブログパーツを作成することができます。

価格

無料でぎ利用いただけますが、紹介パーツ内に「"posted with アプリーチ"」の表記やアドセンス広告などがサイト内に表示される制限があります。月額500円のプレミアムプランに加入することでこれらを非表示にすることができます。

サイト情報

URL:http://mama-hack.com/app-reach/
運営会社:株式会社クリモ

-開発・運用
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.