Twitter感覚でメモが作成できる「TwiMemo」

Twitter感覚でメモが作成できる「TwiMemo」

様々なメモアプリが登場していますが、今回は、シンプルで時系列に表示できるアプリ「TwiMemo」をご紹介します。TwiMemoはまるでTwitterに呟くようにメモができる自分専用のSNS風メモアプリです。操作感・表示方法がSNS風になっているので、直感的に使いやすくシンプルなメモアプリをお探しの方にオススメのアプリです。

TwiMemoの使い方

メモを作成する

アプリを起動するとメモする画面がすぐに表示されます。画面右上の「鉛筆アイコン」をタップします。

これがメモを入力する画面です。とてもシンプルな入力画面で、気軽にメモが出来そうです。

入力が終わったら、「保存」をタップしてメモは完了です。

保存が完了したメモはメモ一覧の画面で時系列に表示されます。まさに自分専用Twitterのような表示ですね。

タグ・画像を追加する

また、Twitterと同様メモに「 ♯ + タグ名 」でタグ付することもできます。メモ一覧はタグの有無は関係なく全てのメモが表示されます。

画面下部の「タグ」をタップし、タグ表示させると、タグが付いたメモだけが表示されます。

画像付のメモは、メモの入力画面で「写真アイコン」をタップすると画像を選択することができます。

画像付のメモはメモリストでも画像が表示されます。

メモをスワイプすると、メモの削除・編集することができます。この辺りもSNS風になっておりすぐに慣れそうです。

 以上が「TwiMemo」の使い方でした。様々なメモアプリが公開されていますが「TwiMemo」は、その中でもシンプルで使いやすいアプリです。一番の特徴が全てSNS風の操作や表示で可能なことです。毎日の一言メモやアイディアなどをパッとメモをしたい時にはとても有効なメモアプリです。

TwiMemoの制限

iOS版のみインストール対応しています。Android版はありません。

TwiMemoの価格

TwiMemoは無料アプリですが、広告の非表示版は120円の課金制になっています。画面上部と下部の広告バーの表示がメインとなっており、ポップアップ式の煩わしい広告は表示さません。無料版の広告付でも十分使えるアプリになっています。

TwiMemoのサイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/sns風呟きメモ-twimemo/id1239188233?mt=8
※App Storeのリンクになります。

TwiMemoの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

TwiMemo
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました