誰でも簡単にバナーが作成できるサービス「ツクロウ」

 簡単にバナーが作成できる「ツクロウ」

バナー制作はデザイナーの方がPhotoShop等を使って製作するのが普通ですが、自身でできると楽ですね。ツクロウは誰でも簡単にバナーが作成できるWebサービスです。

ツクロウの使い方

会員登録

はじめに会員登録が必要です。右上の会員登録をクリック。

名前、メールアドレス、パスワードなどを入力して「登録する」ボタンをクリックします。

確認画面が表示されますので「登録する」ボタンをクリックします。

登録したメールアドレス宛に以下のような確認メールが送られますので、リンクをクリックします。

以上で会員登録は完了です。

バナーを作成する

会員登録完了後は以下の画面になりますので、続けてバナーを作成しましょう。「無料でバナーを作ってみる(\0)」をクリックします。(なお、作成は無料でできますがダウンロードは有料となりますのでご注意ください。)

サイズを選択し、「このサイズで作成する」をクリックします。サイズは後で変更することはできませんのでご注意ください。簡単にバナーが作成できる「ツクロウ」の使い方_6

バナーの作成画面が表示されます。まずは「背景色」をクリックしてみましょう。

背景色を変更できます。透明度の設定も可能です。

また、「図形の描画」をクリックし、四角形や丸などが挿入可能です。

「素材の挿入」をクリックするとさまざまな画像を挿入可能です。PCにある画像を挿入することも可能です。

「テキスト設定」でテキストを挿入可能です。フォントについてはモリサワフォントなども設定できます。

これでバナーが完成しました。左にある「ダウンロード」のアイコンをクリックしましょう。

PNGかJPGを選択してダウンロードします。ダウンロードにはチケットの購入が必要です。(有料、最低76円となります。)

ファイルの保存ダイアログが表示されますので、保存先を指定してダウンロード完了です!

ツクロウの価格

バナーの作成自体は無料ですが、ダウンロードは有償となります。1チケット(1ダウンロード)76円または350円/5回のチケットプランの他、月額324円のライトプランに加入すると、ダウンロード無制限となります。

ツクロウの要望

直観的な操作でバナーが作れましたが、途中でサイズ変更できること、バナーのテンプレート機能があればよいバナーから流用できるので、より良いと思いました。今後のバージョンアップでぜひ期待しています!

ツクロウのサイト情報

URL       :https://2960.work/
運営会社:ハンズプロ株式会社

ツクロウの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

ツクロウ
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました