企画・デザイン

誰でも簡単にバナーが作成できる「ツクロウ」

投稿日:2018年10月28日

 

バナー制作はデザイナーの方がPhotoShop等を使って製作するのが普通ですが、自身でできると楽ですね。ツクロウは誰でも簡単にバナーが作れるWebサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • Webで簡単にバナー制作ができる
  • さまざまな素材も用意されている

使い方

はじめに会員登録が必要です。右上の会員登録をクリック。

名前、メールアドレス、パスワードなどを入力して「登録する」ボタンをクリックします。

確認画面が表示されますので「登録する」ボタンをクリックします。

登録したメールアドレス宛に以下のような確認メールが送られますので、リンクをクリックします。

これで会員登録が完了しました。早速バナーを作成してみましょう。「無料でバナーを作ってみる(\0)」をクリックします。(なお、作成は無料でできますがダウンロードは有料となりますのでご注意ください。)

サイズを選択し、「このサイズで作成する」をクリックします。サイズは後で変更することはできませんのでご注意ください。

バナーの作成画面が表示されます。まずは「背景色」をクリックしてみましょう。

背景色を変更できます。透明度の設定も可能です。

また、「図形の描画」をクリックし、四角形や丸などが挿入可能です。

「素材の挿入」をクリックするとさまざまな画像を挿入可能です。PCにある画像を挿入することも可能です。

「テキスト設定」でテキストを挿入可能です。フォントについてはモリサワフォントなども設定できます。

これでバナーが完成しました。左にある「ダウンロード」のアイコンをクリックしましょう。

PNGかJPGを選択してダウンロードします。ダウンロードにはチケットの購入が必要です。(有料、最低76円となります。)

ファイルの保存ダイアログが表示されますので、保存先を指定してダウンロード完了です!

解説動画(YouTube)

 

価格

バナーの作成自体は無料ですが、ダウンロードは有償となります。1チケット(1ダウンロード)76円または350円/5回のチケットプランの他、月額324円のライトプランに加入すると、ダウンロード無制限となります。

要望

直観的な操作でバナーが作れましたが、途中でサイズ変更できること、バナーのテンプレート機能があればよいバナーから流用できるので、より良いと思いました。今後のバージョンアップでぜひ期待しています!

サイト情報

URL       :https://2960.work/
運営会社:ハンズプロ株式会社

-企画・デザイン
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.