検索

Webサイトのフォント種類を特定する「WhatFontIs」

Webサイトのフォント種類を特定する「WhatFontIs」 画像に使われているフォントで似たものを探すのに時間てかかりませんか?今日ご紹介するのは、画像に使用されているフォントの種類を調べることができる「Whatfontis」というオンラインサービスです。

使い方

ユーザー登録

はじめにユーザー登録が必要です。「Become a member」をクリックしましょう。

次に、メールアドレス、ID、パスワードを入れて「Register」をクリックします。

次に内容を確認した上で「OK,I need to find the font from an image」をクリックしましょう。

これでユーザー登録は完了です。

フォントの種類を調べる

では、早速サービスを利用しましょう。まずは、気になるフォントのページのリンクを入れるか、画像ファイルとして「Browse」を引用して「Find The Font」をクリックしてください。

「CROP IMAGE」をクリックするとサイト中でフォント種類を検索する範囲をトリミングすることができます。

さらに、画像を加工することもできます。例えば「INVENT」で反転することができます。

 次に、印字された文字と単語が一致しているか判断します。問題なければ「CONTINUE」をクリックしましょう。

すると、フォント種類の一覧が表示されます。各フォント種類の右にある「DOWNLOAD」ボタンよりフォントのダウンロードもできます。

以上がWhatFontIsの使い方でした。完全に無料で見つけてくれるサイトですので、ご自分のWebページ作成に大きく手助けとなります。フォント自体は有料ですが、気になるWebページが利用しているフォントと同じものを利用することができ、フォントを調べる労力を一気に軽減してくれます。デザイナーの方はぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

価格

完全無料で使用することができます。ただし、年額29.9ドル支払えば「プレミアムコース」に加入することができ広告表示がなくなり、文字の特定がより正確になり、フォントも55万以上利用することができます。

サイト情報

URL:https://www.whatfontis.com/
運営会社:WHATFONTIS COM SRL

WhatFontIsの口コミ

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました