日常の英会話フレーズが例文と音声付きで学習できる「Real英会話」

英会話の学習ができる「Real英会話」

英会話を学習するためのアプリは多くありますが、特におすすめの英会話学習アプリをご紹介します。Real英会話は、日常英会話フレーズを例文と音声付きで学習することができるスマホアプリです。

Real英会話の使い方

英会話を学習する

アプリを起動後、画面上部の「学習」をタップします。

学習画面が表示されますので、「初級」「中級」などのレベルと学習モードを選択します。「クイック学習」では、「リスニング」「スピーキング」「ディクテーション」「スピードクイズ」から選択できます。

また、「コース学習」では、基本英会話などのコースを選択して学習することができます。

コースを選択すると、今回学習するフレーズが表示されます。「スタート」をタップすると、学習を開始することができます。

カテゴリごとにフレーズを覚える

メニュー画面からカテゴリ別に英会話のフレーズを学習することができます。あいさつ・初対面・食べる時・カジュアルなどのカテゴリから学習したいフレーズを選択します。

カテゴリを選択すると、そのカテゴリのフレーズが一覧で表示されます。フレーズをタップすると例文と解説文が表示されます。

一覧画面で選択したフレーズを例文で再生することができます。また、画面下にはフレーズの解説が表示されます。「自動再生」をタップすると会話を音声付きで聞くことができます。

自動再生が開始されると、「自動再生モード」と表示されます。自動再生モードではバックグラウンドで再生することができます。

設定画面から自動再生の設定や音声速度の設定を行うことができます。聞き取りやすい音声速度に変更することができます。

Real英会話は反復的に行うことで効率よく英会話が身につきますので、ぜひ空き時間などを利用して学習してみてはいかがでしょうか。

Real英会話の価格

有料、600円となります。買取型のため、購入後料金が発生することはありません。

Real英会話の制限

iPhone版のみとなります。Andoroidには対応していません。

Real英会話のサイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app//id373563219
※App Storeのリンクになります。

Real英会話の評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

Real英会話
平均評価:  
 1 件
 by なふにゅ
英語での円滑な会話ができるアプリ

Real英会話を使って、通勤時間中など10分以内でも英単語や英文のフレーズをネイティブの発音で聴いて学ぶことができて、一緒に仕事をしている外国人社員の方が話している英語の内容を早口でも8割以上理解できるようになった点が良い点でした。

タイトルとURLをコピーしました