ブラウザにチャットが設置できる「Chat plus」

自身でオウンドメディアを持っている企業が大半だと思いますが、そのページでチャット機能を導入されていますか?リスティング広告やSEO対策も大事ですが、チャット機能を入れるだけで一気にCVRが上がると言われています。ただ、チャット機能は導入費用が明快でなく高い企業も多いなか、今回ご紹介する「ChatPlus」は比較的順当な月額料金で利用できるWeb接客チャットサービスです。

Chat plusの使い方

導入する

まず、ホームページにいきす。そこで、10日間の無料で使用できる「無料トライアル申し込み」をクリックしましょう。なお、他言語にも対応しているので日本語以外を利用される方は右上の言語変換をクリックしましょう。

次に、自分のメールアドレスなどの情報を入力して「無料登録をする」をクリックしましょう。

次に、自身のページに埋め込む用にチャットポッドのHTMLコードが発行されます。コードをサイトに埋め込んだら「次へ」をクリックしましょう。

「サイト名」「サイトURL」を登録して、「登録して、次へ」をクリックしましょう。

次にチャットボットの設定をします。通常の「モダン」を選びます。

あるいは、チャットのサイズを小さいものとする「ミニ」をクリックします。

さらに、チャットの色を変更することができる「カラー選択」を選び色の変更をすることができます。以上で、設定は終了です。

導入後について

「チャット」をクリックしましょう。「訪問者」「chat bot」「担当者」をそれぞれ「ON」にします。

次に、「訪問者」のタブをクリックすると訪問者の履歴を見ることができます。

また、「履歴」のタブを見ると履歴が明らかになります。

また、詳細情報については「レポート」タブより見ることができます。

また、歯車を押すとコードが出てきます。別のページに貼り付ける場合は利用しましょう。

Chat plusの価格

10日間は完全に無料で使用することができます。色々なコースがあります。ミニマムでは1サイト使用で月1500円、ビジネスライトでは2サイト使用で5800円、ビジネスでは3サイト使用で15800円、プレミアムでは5サイト使用で28000円、AIチャットポットではAIを利用した応答を5サイトで利用でき月150000円かかります。

Chat plusのサイト情報

URL:https://chatplus.jp/

運営会社: チャットプラス株式会社

ChatPlusの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

ChatPlus
平均評価:  
 1 件
 by たろきち
便利

ミニマムで利用して月々1500円だしチャット機能も十分で使いやすい印象。サイトの邪魔にならないし導入価値ありです。

タイトルとURLをコピーしました