Evernoteをブログとして公開できる「Postach」

Evernoteをブログとして公開できる「Postach」 自分のevernoteをブログとして公開したくはないでしょうか?多種多様な使用方法のあるevernoteですが、日記や様々な記事の下書きとして利用しておられるかたも多いと思います。そこで、今回はevernoteの内容をそのままブログとして使用できる「Postach」というサービスを紹介したいと思います。

Postachの使い方

登録する

まず、ホームページにいき「create a blog free」というボタンをクリックしましょう。

次に名前とメールアドレスパスワードを決めて「next」をクリックしましょう。

googleのアカウントとevernoteが紐づいている場合「google で続行」をクリックしてください。紐づいてない場合はevernoteに登録してあるメールアドレスを書いて「続行」をクリックしましょう。

次に「新規ノートブックPostach.io」を選び「承諾する」をクリックしましょう。

次に「Connect Notebook」で「Next」をクリックしていきましょう。以上で登録は終了です。

次に「test post」の「Continue without waiting」をクリックしましょう。

アカウント登録をする

まず、サイトに入ると以下の画面にでます。そこで、アカウントを設定しましょう。「account」をクリックしましょう。

次にアカウントを設定しましょう。名前等を記入して「save」を押します。これでアカウントは登録されました。

 

ブログをアップする

まずEvernoteにログインすると、Postachがアクセスすることを許可するかどうかの通知がきているので「再承認」をクリックしましょう。

そして、新規ノートにアップしたい内容を書きます。

次にPostachのページに戻り同期のマークをクリックしましょう。

次にプレビューをクリックしてみましょう。

これで、Evernoteで書いた内容がブログとして記載されています。

 

Postachの特徴

Evernoteはメモ書きや下書きにすることが多いと思いますが、ブログとして公開するにはブログサイトを立ち上げてとなかなかの手間です。そこで、このサービスを利用すれば、いきなりブログが作成でき便利です。ぜひとも一度取り組まれたらいかがでしょうか?

Postachの価格

無料でも使用することができます。ただし、月5ドルプランと年額50ドルのプランの有料プランが用意されています。これは1〜5サイトを作成でき、自分のドメインを持つことができ、ライブチャットによるサポートもあります。

Postachのサイト情報

URL:https://postach.io/

運営会社:postach.io

Postachの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

Postach
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました