カレンダーと連携しスケジュール通知してくれる「PROPELa」

スケジュールの通知をしてくれる「PROPELa」

次の打ち合わせの予定をうっかり忘れることは誰でもあると思います。ぜひ、PROPELa(プロペラ)を導入しましょう!PROPELaはカレンダーと連携し、次の予定や行き方を通知してくれるアプリです。

PROPELaの使い方

起動画面が表示されますので、「始める」をタップします。

機能紹介のスライドが表示されます。「次へ」をどんどん押して進めましょう。

カレンダーのアクセスを求めるダイアログが表示されます。必ず「ON」にしましょう。続けて、通知や位置情報に関するアクセス許可ダイアログも出ますので、「OK」にしましょう。

また、「統計解析のご協力をお願いします」というダイアログが表示されます。こちらはどちらでも構いません。「はい」か「いいえ」をタップして次に進みます。

これで、初期設定が完了いたしました。「使い始める」をタップします。

iOSのカレンダーの設定をもとに、次の予定が表示されます。外出予定の場合はその移動時間や地図なども表示されます。

通知を許可している場合は、スマホのロック中でも事前通知してくれます。

また、スワイプして場所を選択することでその場所までの移動時間を調べることも可能です。あらかじめ自宅や職場を登録しておくことで、常に自宅や職場への移動時間を調べることもできます。

また、メールのアイコンを押すとSMSやメールなどで共有も可能です。

さらに、スケジュールタブをタップすることで2週間分の予定の確認や編集が可能です。天気などの情報も表示されます。

 

また、設定を押すと、カレンダーの表示設定が可能です。その他、「地図サービス・ナビゲーション」をタップすると…

その他、地図や移動時間を調べる際のアプリの設定も可能です。Google Mapsの他、Apple MapsやNAVITIME、Yahoo乗換案内!などから選択できます。

 

PROPELaの制限

iPhone(iOS)版のみとなります。また、連携するカレンダーがiOS標準のカレンダーのみとなります。他のカレンダーアプリでスケジュール管理している場合はiOSカレンダーと同期設定をすることで利用できるようになります。Googleカレンダーとの同期方法は以下のサイトに載っていますので、ぜひ同期の上、PROPELaを使っていただけたらと思います。
https://iphone-mania.jp/news-105567/

PROPELaのサイト情報

URL:http://propela-app.com/

PROPELaの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

PROPELa
平均評価:  
 1 件
 by ソルカ
通知時間も設定できるようになるともっとよい

普通は20分前だけど、社内の打ち合わせの時は5分前にするなど細かく設定できるとなおよいです!ぜひ今後改善を期待しています!

タイトルとURLをコピーしました