プロジェクト管理

次の予定を通知・道案内してくれる「PROPELa」

投稿日:

次の打ち合わせの予定をうっかり忘れることは誰でもあると思います。ぜひ、PROPELaを導入しましょう!PROPELaはiOSのカレンダーと連携し、次の予定や行き方を教えてくれるアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • スケジュール表をもとに事前に通知してくれる
  • 移動時間や行き方も案内してくれる

使い方

はじめての起動時に通知や位置情報、カレンダーのアクセス許可を求められるので必ず許可しましょう。

以降は、標準カレンダーにイベント名、時間、場所を登録するだけで、出発30分前、10分前等にそれぞれ通知してくれるようになります。

また、PROPELaの画面からは残り時間や地図が表示されます。地図をタップすると車や電車、徒歩での移動時間が表示されます。Google MapやNAVITIMEとも連動していますので(設定で他のアプリに変更もできます)、地図を押すとアプリが起動し、移動ルートが表示されます。また、イベント名の右上にある紙飛行機のボタンより、他のユーザーへメールやメッセージでスケジュール共有することも可能です。

スケジュールを押すとPROPELaの画面上で直近2週間分のスケジュールを確認や編集もできます。見た目もわかりやすいので、スケジュールが多忙な方ほど重宝するでしょう!

制限

iPhone(iOS)版のみとなります。また、連携するカレンダーがiOS標準のカレンダーのみとなります。他のカレンダーアプリでスケジュール管理している場合はiOSカレンダーと同期設定をする必要があります。Googleカレンダーの場合は以下のサイトに同期方法が載っていますので、こちらの方法で同期いただけたらと思います。
https://iphone-mania.jp/news-105567/

要望

通知時間も設定できるようになるともっとよいと思いました。普通は20分前だけど、社内の打ち合わせの時は5分前にするなどできるとなおいいですね!私もまだ使い始めて1週間程度ですが、今ではお気に入りのアプリですので、ぜひ今後改善を期待しています!

サイト情報

URL:http://propela-app.com/

-プロジェクト管理
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.