複数のバイト先のシフト管理や給与計算ができる無料アプリ「シフトボード」

複数のバイト先を掛け持ちしていてシフト管理や月給の計算に手間取ったことはないでしょうか。無料アプリ「シフトボード」を使えば複数のバイト先を登録してシフトが被らないように調整できるだけでなく、給与の合計までいっきに確認することができます。

シフトボードの使い方

会員登録

インストールしたアプリを起動し、「無料でアカウントを登録する」をタップしましょう。

登録する「メールアドレス」と「パスワード」を入力しましょう。

プライバシーポリシーと利用規約を確認し、「同意の上登録する」をタップしましょう。

バイト先の情報を登録します。「バイト先の名称」を入力し「場所」「ジャンル」「表示色」を選択しましょう。

設定したら「次へ」をタップしましょう。

次に給料情報を登録します。「給料」を確認しましょう。交通費や深夜給料があれば入力しましょう。

確認したら「設定する」をタップしましょう。

以上で会員登録と初期設定が完了しました。

バイト先の修正・追加

画面右下にある「その他」をタップします。

メニューの「バイト先の設定」をタップします。

修正するバイト先を選択します。

バイト先情報が表示されます。項目を選択して修正しましょう。今回は深夜給料を設定したいので「時給」をタップします。

給与情報が表示されます。「深夜給料」をタップします。

深夜給料設定を「ON」にします。

深夜給料を入力し、上部の「<(戻る)」をタップします。

修正されていることを確認したら「保存する」をタップしましょう。

バイト先情報に戻ります。「保存する」をタップすることで編集が確定されます。

バイト先を追加する場合は「バイト先を追加する」をタップします。

追加方法は「自分で追加する」を選択します。他の方法はバイト先との連携が必要なため、必要に応じてバイト先に確認をしてください。

バイト先の情報を入力します。必須項目の「バイト先」「ジャンル」「場所」を設定しましょう。表示色はバイト先ごとに分けましょう。カレンダー上でシフトを色分けすることができます。

設定したら「追加する」をタップします。

バイト先が追加されました。

シフト入力

マイシフトのカレンダーでシフトを追加したい日付を選択し、「シフトを追加」をタップします。

「新規にシフトを入力する」をタップします。

シフト内容の入力画面が表示されます。バイト先をタップしましょう。

バイト先を選択し、上部の「<(戻る)」をタップしましょう。

シフトの「開始日時」と「終了日時」を入力しましょう。「休憩時間」がある場合はあわせて入力しましょう。

シフト内容を設定したら「完了する」をタップしましょう。

カレンダーにシフトが追加されました。

2つシフトがある日はバイト先ごとに色分けされて表示されます。

左上のアイコンをタップすることで、シフトのカレンダー表示をリスト形式に変更することができます。

 

シフトを共有したい場合は、上部の共有アイコンをタップしましょう。

共有するシフトの期間を設定し、「共有する」をタップしましょう。

指定した期間のシフトがテキストになり、メッセージアプリ等で共有することができます。

通知設定

画面右下にある「その他」をタップします。

 

メニューの「通知の設定」をタップします。

「シフト時間の通知」をタップします。

 

シフト時間の通知を「ON」にします。

通知方法を選択し、上部の「<(戻る)」をタップしましょう。スマートフォン上通知権限は許可しておきましょう。

給料計算

画面下の「給与計算」をタップしましょう。

 

今日までの給料が表示されます。

今月の総勤務時間の予定と給料見込額も表示されます。

上部には月の稼ぎの目標金額が表示されます。タップして目標を変更できます。

税金・保険料の確認

画面右下にある「その他」をタップします。

メニューの「税金・保険料チェックの設定」をタップします。

税金・保険料チェック機能を表示を「ON」にしましょう。初期設定ではONになっています。

「給与計算」画面の下部にある「税金・保険料チェックをする」をタップします。

対象となるチェック項目が表示されます。「チェックする」をタップしましょう。

全6問の質問が始まります。「チェックスタート」をタップして回答をしましょう。

最後の質問が終わったら、プライバシーポリシーを確認し、「同意して結果を見る」をタップしましょう。

チェック結果が表示されます。バイトによる収入計画の参考にできます。

シフトボード特徴

シフトボードは複数のバイト先を登録してシフト管理を効率的に行えるだけでなく、月給の合計も簡単に確認できます。またアプリに本体のカレンダーを反映することができるため、プライベートな予定との重複を一元的に管理することができます。バイト先ごとに交通費、深夜給料、休憩時間などの詳細を設定することでより正確な給与を把握できます。

シフトボードのサイト情報

URL:https://shiftboard.jp/
開発元:株式会社リクルート

シフトボードの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

シフトボード
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました