スケジュール管理

Googleカレンダーと連携して簡単に日程調整できる「biskett」

投稿日:2018年12月6日

ビジネス用にGoogleカレンダーを使っている方は多いと思いますが、本日はそのような方におすすめのアプリをご紹介します。biskettはGoogleカレンダーと連携して簡単に日程調整することのできるサービです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 簡単に日程の調整ができる

使い方

biskettのウェブページ上部に「14日間無料で使ってみる!」というボタンがありますのでクリックしてください。

Googleアカウントとの連携が必要になりますので「Sign in with Google」というボタンをクリックしてください。

Googleへのログインを行うとbiskettへGoogleアカウントの利用を許可するように求められますので「許可」をクリックしてください。

ログイン完了するとbiskettのドメイン登録ページが表示されます。お好きなドメインを10文字以下で登録してください。

biskettのドメイン登録が完了するとチュートリアルが表示されます。右上にある「スキップ」をクリックするとチュートリアルをスキップできます。

「打ち合わせ【往訪】」「打ち合わせ【来社】」などのテンプレート一覧が表示されます。(自分で新たに作成することもできます。)各テンプレートの右側にあるクリップボード/メール/メッセージのいずれかのアイコンをクリックすることで、参加者の方に日程調整用のURLをお送りすることができます。

送られたURLを開くと以下の画面が表示されます。送信者のGoogleカレンダー上の空き時間が候補として自動的に表示されますので、打ち合わせ可能な時間帯をクリックします。

確認の画面になりますので名前や会社名を入力して確定ボタンをクリックします。

これで日程登録が完了しました。送信者のGoogleカレンダーにも自動で登録されます。

また、登録済の日程はbiskettのスケジュール画面から見ることができます。

以上がbiskettの使い方でした。その他、設定画面で昼休みの時間帯やリスケ可能な時間などの設定も可能です。また、Slackとの連携も可能です。

メールで日程調整する場合、なかなか先方の都合とあわないケースや、急遽他の予定で候補日がなくなってしまうなどにより、何度もやり取りが必要になる場合がありますが、biskettを使えばリアルタイムにGoogleカレンダーと連携でき、すぐに日程が確定できますので、Googleカレンダーをビジネスで使っている方はぜひお使いいただければと思います。

価格

biskettには個人向けプランのPersonalからPremiumプランまで5つのプランがあります。Premiumプラン以外はすべて14日間無料で試すことができます。(Advancedプランはbiskett社へお問い合わせが必要です。)

サイト情報

URL:https://biskett.me/
運営会社:株式会社働き方ファーム

-スケジュール管理
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.