検索

日程調整してカレンダーに自動登録してくれる「biskett」

簡単に日程調整ができる「biskett」

打合せや訪問の日程調整を行う際、なかなか先方の都合とあわないケースや、急遽他の予定で候補日がなくなってしまうなどにより、何度もやり取りが必要になってしまいます。そこでおすすめしたいのがbiskett(ビスケット)です。biskettは簡単に日程調整ができてカレンダー登録まで自動で行ってくれるサービスです。

使い方

ユーザー登録

はじめにユーザー登録が必要です。(また、biskettを利用するためにはGoogleアカウントが必要です。)biskettのサイト内にある「14日間無料で使ってみる!」というボタンをクリックします。

 

続けて、「Sign in with Google」というボタンをクリックして、Googleアカウントでログインを行います。

 

biskettはGoogleカレンダーと連携するため、Googleカレンダーでアクセスしてよいかの確認画面が表示されますので、「許可」をクリックしてください。

以上でユーザー登録は完了です。

日程調整する

ログイン完了するとbiskettのドメイン登録ページが表示されます。お好きなドメインを10文字以下で登録してください。

 

その後、チュートリアルが表示され、使い方を確認することができます。また、右上にある「スキップ」をクリックするとチュートリアルをスキップできます。

 

biskettのダッシュボードが表示されます。「打ち合わせ」「ランチ」「ディナー」などのテンプレート一覧が表示されますので、ここから日程調整したい種類を選ぶことができます。

 

各テンプレートの右側にあるアイコンより日程調整用のURLを発行することができます。クリップボードを押すとURLがクリップボードにコピーされます。メールやチャットソフトなどで相手側に案内できます。

 

また、直接メールで案内したい場合はメールのアイコンをクリックします。

 

メールアプリが起動され、URLがメール本文に記載されていますので、送り先を入れることですぐに送信できます。

 

Facebookで案内したい場合は、吹き出しのアイコンをクリックします。

 

Facebookのメッセージ投稿画面が表示されますので、Facebookユーザーに案内することができます。

 

招待された方がURLを開くと以下のような日程調整用の画面が表示されます。招待者のGoogleカレンダー上の空き時間の中から候補日が自動的に生成されますので、この中から打ち合わせ可能な時間帯をクリックします。

 

その後、以下の画面になりますので名前や会社名を入力します。また、リマインド設定の箇所にメールアドレスを入力した場合は、開始直前に確認メールを送ってくれます。入力後、「確定する」ボタンをクリックします。

 

これで日程調整完了です。続けてGoogleカレンダーにこの予定を追加したい場合は「Googleカレンダーに登録する」をクリックしましょう。

 

Googleカレンダーの予定登録画面が表示されますので、「保存」をクリックします。

 

これで、Googleカレンダーに予定が登録されました。参加者だけでなく招待者のGoogleカレンダーにも同時に登録されます。また、同様の方法で、Outlookの予定表に自動登録することも可能です。

 

また、biskettの「スケジュール」タブからも登録した予定を確認することができます。

テンプレートを登録する

また、オリジナルのテンプレートを追加することも可能です。追加したい場合はダッシュボードの右上にある「新しいテンプレートを作成する」をクリックします。

 

登録画面が表示されますので、テンプレート名や実施する時間も設定します。また、調整可能な時間帯や曜日を限定することもできます。例えば、打ち上げのテンプレートであれば定時後の時間帯にする、プライベート用のテンプレートであれば休日などに限定することができます。その他、日程調整時に表示したい文章などを設定することができます。

 

また、下にスクロールすると、会社名の入力の必須にするか、カレンダー登録時に、打合せ前後に移動時間を追加するといった設定も可能です。設定完了後は「テンプレートを作成」ボタンをクリックしましょう。

 

これで、テンプレートが追加されました。以降は、さきほどと同様の手順で日程調整ができるようになります。

 

以上がbiskettの使い方でした。biskettでは日程のやりとりがWebでできるだけでなく、カレンダーまで自動登録できることが特長です。これまで時間のかかっていた打ち合わせの調整がサクっとできるようになりますので、ぜひご利用いただいてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

価格

14日間は無料で使えますが、その後は有料プランの契約が必要です。有料プランではユーザー数によりPersonalからPremiumプランまで5つのプランが用意されています。最低価格はPersonalプランの1ユーザー750円/月からとなります。Advancedプランについての詳細は運営会社へお問い合わせください。

サイト情報

URL:https://biskett.me/
運営会社:株式会社働き方ファーム

biskettの口コミ

平均: 
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました