検索

クラウドで勤怠管理ができる「AKASHI」

クラウドで勤怠管理ができる「AKASHI」勤怠管理にExcelを使っている方も多いと思いますが、なかなか乗り換えも難しいという方もいらっしゃると思います。そこでおすすめしたいのがAKASHIです。AKASHIはクラウドで利用できる勤怠管理サービスです。

使い方

トライアル登録

AKASHIのウェブページを開くと上部に「30日間無料トライアルはこちら」というボタンがありますのでクリックしてください。

トライアル登録のページに飛びますのでメールアドレス・パスワード・利用規約の同意を行って「トライアル開始」をクリックしてください。

正常に登録を行うことができるとトライアル登録完了のページが表示されます。登録したメールアドレスにリンクが送信されますのでクリックしてください。

トライアル基本情報登録のページが表示されます。企業名・企業ID・担当者名・電話番号を入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

登録が完了するとログインページに移りますので先ほど登録した、企業ID・メールアドレス・パスワードを入力して「ログイン」をクリックしてください。毎回メールアドレスなどを入力するのが面倒であれば、下部の「企業ID、メールアドレスor従業員番号を保持する」にチェックを入れることをオススメします。

以上でトライアル登録は完了です。

勤怠管理を行う

ログインが完了するとAKASHIにようこそ!というチュートリアル画面が表示されます。「さっそくはじめよう!」をクリックすることでAKASHIを利用することができます。

AKASHIの画面はこのようになっています。画面中央にある「出勤」「退勤」などのボタンをクリックすることですぐに報告することができます。

左側のメニューから「出勤表」をクリックすることで出勤表を見ることができます。

出勤表では、自分の出勤した時刻や退勤した時刻・労働時間などを確認することができます。

出勤表の右側にある「申請」ボタンをクリックすることで休暇などの申請を行うことができます。

メニューから「シフト確認」をクリックすることで自分のシフトを確認することができます。

AKASHIでは打刻忘れなどがあるとアラートで通知を受け取ることができます。

以上がAKASHIの使い方でした。勤怠管理に必要が人おとり入っており、お値段もお安めですので、ぜひKASHIを使ってみてはいかがでしょうか?

価格

30日間は無料でご利用いただけます。その後は有料となりますが、1人あたり月額200円からとなります。

サイト情報

URL:https://ak4.jp/
運営会社:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

AKASHIの口コミ

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました