オンラインでイベントのスケジュールが調整できる「調整さん」

オンラインでスケジュールが調整できる「調整さん」会社の総歓迎会などのイベントで幹事をすることになったとき、メールで参加者の出欠をとるのは結構面倒ですよね。今回はそのような時に役立つサービスを紹介します。調整さんはイベントなどのスケジュール調整がオンラインでできるWebサービスです。

調整さんの使い方

イベント名と内容、候補日を入れます。候補日は1候補日あたり1行にします。右側のカレンダーをクリックして自動入力もできます。入力後、「出欠表を作る」ボタンをクリックします。

これで、出欠表のURLが発行されますので誘いたい方にメールなどで案内します。

各参加者はURLにアクセスするとイベント内容のページが表示されますので、「出欠を入力する」ボタンをクリックします。

名前と候補日ごとに○✖️△のどれかで入力します。また、任意でコメントを入れることもできます。入力後は「入力する」ボタンをクリック。

これで出欠が登録されます。再度、URLにアクセスすると最新の出欠表が作成されています。「出欠表をCSVでダウンロード」ボタンより、結果をCSVでダウンロードすることも可能です。

以上が調整さんの使い方でした。シンプルなUIですので、非常にスムーズにスケジュール調整が行えますので、今後のイベントの出欠確認の際はご利用いただいてはいかがでしょうか。

調整さんの価格

完全無料でご利用できます。会員登録なしでもご利用いただけますが、会員登録すると、過去の出欠票の履歴確認や複数端末で同一のイベント編集が可能になります。

調整さんのサイト情報

URL   :https://chouseisan.com/
運営会社:ミクスステンド株式会社

調整さんの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

調整さん
平均評価:  
 1 件
 by りゅう
グループでの調整ができ便利

グループでのスケジュール管理が行えるので非常に利便性が高いですし、スケジュールの調整もしやすくてとても助かっています。

タイトルとURLをコピーしました