スケジュール管理

オンラインでスケジュールが調整できる「調整さん」

投稿日:2018年7月23日

会社の総歓迎会などのイベントで幹事をすることになったとき、メールで参加者の出欠をとるのは結構面倒ですよね。今回はそのような時に役立つサービスを紹介します。調整さんはイベントの出欠を専用で決めるWebサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • オンラインで出欠表を作成し共有できる

使い方

イベント名と内容、候補日を入れます。候補日は1候補日あたり1行にします。右側のカレンダーをクリックして自動入力もできます。入力後、「出欠表を作る」ボタンをクリックします。

これで、出欠表のURLが発行されますので誘いたい方にメールなどで案内します。

各参加者はURLにアクセスするとイベント内容のページが表示されますので、「出欠を入力する」ボタンをクリックします。

名前と候補日ごとに○✖️△のどれかで入力します。また、任意でコメントを入れることもできます。入力後は「入力する」ボタンをクリック。

これで出欠が登録されます。再度、URLにアクセスすると最新の出欠表が作成されています。「出欠表をCSVでダウンロード」ボタンより、結果をCSVでダウンロードすることも可能です。

 

以上が調整さんの使い方です。非常に簡単で、効率よく日程調整が行えます!

解説動画(YouTube)

価格

完全無料です。会員登録すると、過去の出欠票の履歴確認や複数端末で同一のイベント編集が可能になります。

サイト情報

運営会社:ミクスステンド株式会社
URL   :https://chouseisan.com/

 

-スケジュール管理
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.