開発・運用

Macの高速化ができる「OnyX」

投稿日:2019年8月22日

Macの高速化ができる「OnyX」Macを使い続けているとやはり「調子がわるいな。。」って時があります。また、動作が重いな、と感じることもあると思います。そんな時は、定番メンテナンスツール「OnyX」を使ってメンテしましょう。OnyXはMacを最適化することで動作が高速化できるツールです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 不要なファイルのクリーニングやストレージの最適化によりMacを高速化できる
  • 日本語に対応していて使用が簡単

使い方

ダウンロードする

まず、ホームページにいき「OnyX」のページをクリックしましょう。

 次にアプリのダウンロードのページで「ダウンロード」をクリックしてください。

次にOnyxソフトウェアの使用許諾について「同意します」をクリックしましょう。

そして、OnyXを「Application」に入れましょう。

アプリケーションの画面から「OnyX」をクリックすれば開くことができます。これで設定は終了です。

クリーニングを実行する

OnyXでは不要なファイルのクリーニングで動作を早くすることができます。まず、OnyX上部にある「メンテナンス」よりクリーニングを行いましょう。対象となるファイルを選びましょう。ちなみに以下の画面がデフォルト設定となっていますが、よくわからない場合は、そのままでもいいと思います。最後に「実行」をクリックしましょう。

「再起動」を勧めてくるので「続ける」をクリックしていきます。

次に警告と出てきてアプリケーションを全て終了しますと出てきます。「続ける」をクリックしましょう。

メンテナンスが実行後、自動で再起動されます。

ストレージを最適化する

また、OnyXではストレージを最適化することもできます。「ユーティリティ」→「アプリケーション」→「ストレージ」をクリックしましょう。

すると下の画面が現れるので「ストレージを最適化する」というボタンが出てくるのでこれをクリックしましょう。

次にストレージの最適化の対象について聞いてくるので選択後「最適化」をクリックしましょう。

以上がOnyXの使い方でした。実際にOnyXでクリーニング、ストレージ最適化を行うことで驚くほどに軽快になりました。実際それほどストレスのつもりではなかったのですが楽になった感じがします。無料ですので、是非使ってみてください。おすすめのアプリです。

制限

対応OSはMacとなります。Windowsなどの他のOSではご利用いただくことはできません。

価格

完全に無料で使用することができます。別途課金などもありませんので是非ともご利用ください。

サイト情報

URL:https://www.titanium-software.fr/

運営会社:itanium Software

OnyXの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-開発・運用
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.