オンラインでメモや画像を共有できる「meeemo」

手軽にメモを共有できる「meeemo」

今やスマートフォンでもすぐにメモを書くことができる時代ですがそのメモを共有するにはアプリで友達になっている必要があったりいまいちお手軽に共有できるアプリは少ないです。ウェブサービスである「meeemo(メェーモ)」を使えばブラウザだけでメモを共有することができます!

meeemoの使い方

進捗を記録する

meeemoのウェブページ上にある「使ってみる」というボタンをクリックします。

手軽にメモを共有できる「meeemo」の使い方_1

ログイン画面が表示されますがまだアカウントを持っていませんので、希望するユーザーIDとパスワードを入力して下側にある「新規登録してボード作成」をクリックしてください。meeemoでは登録時にメールアドレスなどは使うことなく登録できます。

アカウントの登録が完了するとメモボードの画面が表示されます。左上に「ふせん作成」というボタンがありますのでクリックしてください。

内容を入力してください。というふせんが表示されますのでダブルクリックしてください。

ダブルクリックするとテキストの編集画面が表示されますのでメモしたい内容を入力してください。

ふせんは作成すると、付箋の位置やカラーなどを自由に変更することができます。変更したい場合は画面右下にあるボックスから変更してください。

進捗を共有する

メモボードをシェアするには右上にあるメニューを開き「このボードをシェア」をクリックしてください。URLやTwitter・Facebookでシェアすることができます。

URLが表示されますので共有したい相手に教えて共有してください。共有したい相手がボードに書き込むだけであれば相手の方が新たにアカウントを作ることなく利用できます。

以上がmeeemoの使い方でした。Webサービスとなりますが、レスポンシブルに対応していますので、スマホからでもご利用可能です。

meeemoの特徴

メモと言えばEvernoteなどでも書き込むことや共有することができますが、完全無料ではなくユーザーを招待するにもはじめての方には少し難しく感じてしまいます。meeemoを使えば簡単に共有することができます。会員登録もメモボードに書き込むだけだったら必要なく手軽に使えます。

meeemoのサイト情報

URL:https://meeemo.space
運営会社 :ampersand_xyz

meeemoの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

meeemo
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました