ファイル・ドキュメント

手軽にメモを共有できる「meeemo」

投稿日:

今やスマートフォンでもすぐにメモを書くことができる時代ですがそのメモを共有するにはアプリで友達になっている必要があったりいまいちお手軽に共有できるアプリは少ないです。ウェブサービスである「meeemo」を使えばブラウザだけでメモを共有することができます!

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • ブラウザで手軽に利用できる
  • 無料で利用することができる

使い方

Googleなどの検索エンジンで「meemo」と検索してください。検索結果に「meeemo(メェーモ) | みんなでメモを共有できるオンラインサービス」というページがありますのでクリックしてください。

meeemoのウェブページが表示されます。「使ってみる」というボタンがありますのでクリックしてください。

ログイン画面が表示されますがまだアカウントを持っていませんので、希望するユーザーIDとパスワードを入力して下側にある「新規登録してボード作成」をクリックしてください。meeemoでは登録時にメールアドレスなどは使うことなく登録できます。

アカウントの登録が完了するとメモボードの画面が表示されます。左上に「ふせん作成」というボタンがありますのでクリックしてください。

内容を入力してください。というふせんが表示されますのでダブルクリックしてください。

ダブルクリックするとテキストの編集画面が表示されますのでメモしたい内容を入力してください。

ふせんは作成すると、付箋の位置やカラーなどを自由に変更することができます。変更したい場合は画面右下にあるボックスから変更してください。

メモボードをシェアするには右上にあるメニューを開き「このボードをシェア」をクリックしてください。URLやTwitter・Facebookでシェアすることができます。

URLが表示されますので共有したい相手に教えて共有してください。共有したい相手がボードに書き込むだけであれば相手の方が新たにアカウントを作ることなく利用できます。

以上がmeeemoの使い方でした。Webサービスとなりますが、レスポンシブルに対応していますので、スマホからでもご利用可能です。アカウント登録も簡単でメールアドレスなしでも利用できますので是非使ってみてください!

特徴

メモと言えばEvernoteなどでも書き込むことや共有することができますが、完全無料ではなくユーザーを招待するにもはじめての方には少し難しく感じてしまいます。meeemoを使えば簡単に共有することができます。会員登録もメモボードに書き込むだけだったら必要なく手軽に使えます。

サイト情報

URL:https://meeemo.space
運営会社 :ampersand_xyz

-ファイル・ドキュメント
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.