開発・運用

Webでテキスト比較ができる「difff」

投稿日:2018年6月27日

ドキュメントを更新したときに、前回の保存時とどこが変わったのか調べたいときがありますよね。今回はそのようなときに使えるサービスをご紹介します。difff(デュフフ)はオンラインでテキストの比較ができるWebサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • オンラインですぐにテキスト比較ができる
  • 文字数や単語もカウントできる
  • 速度や比較精度も高い

使い方

テキストを比較する

使い方は非常に簡単です。サイトにある2つのテキスト欄に比較したいテキストをそれぞれ貼り付けて「比較する」ボタンをクリックするだけで比較できます。

比較結果は以下の通りです。差異のある箇所は青色のマーカーなついた状態で表示されます。その他、文字数や単語数なども表示されます。

比較結果を公開する

また、「結果を公開する」ボタンを押すとURLが発行されますので、テキストの比較結果を他の方と共有することが可能です。あわせて削除パスワードを入れておくと、後で公開を取り消すこともできます。(なお、最大公開期間で3日間となります。3日間たつと自動で削除されます。)

特徴

difffの良いところはとにかくすぐテキスト比較ができる点です。他のデスクトップ系のツールで比較やマージができるフリーツールもありますが、インストールが必要であったり、比較対象のファイルを一度ファイルとして保存する必要があるなど、すこし時間がかかります。difffはユーザー登録などの必要もなく、テキストをペーストするだけですぐに比較ができます。また、比較の精度も高いのでおすすめです。

サイト情報

URL:https://difff.jp

difffの評判(口コミ)

平均:  
 2 件
by ぶっち on difff
便利

比較の精度も高い

by ソルカ on difff
軽くて精度も高い

他社でデスクトップ版の比較アプリもありますが、difffはWebサイトの表示時間や比較時間など全体的に動作も速いので、こちらを使うようにしています。

口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-開発・運用
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.