開発・運用

Webで簡単にテキスト比較ができる「difff」

投稿日:2018年6月27日

ドキュメントを更新したときに、前回ドキュメントとどこが変わったのか調べたいときがありますよね。今回はそのようなときに使えるサービスをご紹介します。difff(デュフフ)はオンラインで文章の比較ができるWebサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • オンラインですぐに実施できる
  • 文字数や単語もカウントできる
  • 速度や精度も高い

使い方

2つのテキストボックスにテキストを貼り付けて「比較する」ボタンをクリックするだけです。

差異のある箇所は青色のマーカーなついた状態で表示されます。その他、文字数や単語数なども表示されます。

また、「結果を公開する」ボタンを押すとURLが発行されますので、比較結果を他の方と共有することが可能です。あわせて削除パスワードを入れておくと、すぐに公開を取り消すこともできます。(なお、最大公開期間で3日間となります。3日間たつと自動で削除されます。)

特徴

difffの良いところはとにかくすぐに比較が実できる点です。他のデスクトップ系のツールでマージもできる高機能な比較ツールもありますが、インストールが必要であったり、比較対象のファイルをファイルとして保存する必要があり、準備に時間がかかります。difffは検索エンジンから「difff」で検索すればすぐにサイトが見つかりますし、ユーザー登録などの必要もなくすぐに使えます。また、difffは比較の精度も高いです。スポットですぐに比較したい場合は、difffがおすすめです。

サイト情報

URL:https://difff.jp

-開発・運用
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.