開発・運用

AIプログラミングがオンラインで学べる「Aidemy」

投稿日:

AIプログラミング学習を始めようと思っても何から始めるべきかよくわからないという方も多いと思います。そこで、今日ご紹介するのは東大発の企業が発表した「Aidemy」をご紹介します。このサービスは初心者がAIプログラミングをはじめるためのウェブプログラミングスクールです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • オンライン講座を受講するだけでなく、自分でプログラミングができる
  • 豊富な講座の種類が用意されいる

使い方

ユーザー登録

はじめにユーザー登録が必要です。「無料会員登録をしてはじめる」をクリックします。

お持ちのFacebook,twitter,Github,Googleのアカウントを利用するか新規でメールアドレス、パスワードを入力して「新規登録」をクリックします。以上でユーザー登録は完了です。

実際にコースを受講する

登録後、まずは以下のコース画面に行きます。そこで、自分の興味にあったコースを選択しましょう。実際に「Python入門」を受講してみましょう。選択するコースの下の「無料ではじめる」をクリックします。

画面が関数を打つ画面に代わります。指示通りに「Run」をクリックします。

すると、「Mission Complete」という文字が出てきますので「次へ進む」をクリックします。

また、詳しい解説動画も見ることができます。見終わったら「Complete」をクリックしましょう。

丁寧に説明があり、その後は実践テストがあります。

コース受講にあたって

コースは全35コースあります。そこで、自分の興味に合わせて選択していきます。ご自分で選べない人はオススメの受講ルートを選択すると良いでしょう。

オススメのコース受講は3つもモデルがありますのでそれを選択しましょう。

特徴

プログラミングを学ぶ環境は年々増えてきています。例えば侍エンジニア塾やテックブーストなどがあります。一方、Aidemyは、東京大学発のAIのプログラミング学習サービスを提供しています。実際に、早稲田大学などの大学法人や大手上場企業にもアサービスを提供しており信頼性の非常に高いものです。しかも一部完全無料なのでプログラミング学習をしたい人にはぜひオススメのサービスです。

価格

一部、無料コースがありますが、有料コースにはその値段を払うかチケットで払うかの方法があります。月1880円のpetitコースでチケット1枚、月3480円でチケット2枚、月4980円でチケット3枚、月6480円でチケット4枚もらえます。

サイト情報

URL:https://aidemy.net/
運営会社:株式会社アイデミー

-開発・運用
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.