情報収集

まとめサイト等を取り除いて検索できる「ノイズレスサーチ」

投稿日:2018年6月4日


Googeで普通に検索すると欲しい情報がすぐに見つからないことはありませんか?ノイズレスサーチは情報収集が効率化できるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • まとめサイトやFAQサイトを除いたかたちで情報が検索できる
  • リクエスト形式で検索精度を上げることができる
  • デフォルトの検索エンジンにすることもできる

使い方

使い方は非常に簡単。ノイズレスサーチのサイトの検索ボックスより、検索キーワードを入れて検索ボタンを押すだけです。

「NAVERまとめ」や「Yahoo知恵袋」などは除外されたかたちで検索結果が出てきます。サムネイルつきでわかりやすい表示となっている他、上部のメニューからは、Amazonや楽天、クックパッドなどのサイト内検索、「病院」や「企業」などの特定カテゴリに絞って検索もできます。

また、Chromeの場合は拡張プラグイン「ノイズレスサーチ+」で効率よく使うこともできます。Chromeブラウザにてサイト内の以下の赤枠のリンクをクリックします。

ノイズレスサーチ+のインストール画面にジャンプしますので、右上の「Chromeに追加」をクリック。

プラグインがインストールされます。以降はどのページにいる場合でも、Chromeウィンドウの右上のアイコンより、ノイズレスサーチの検索ボックスを呼び出すことができるようになります。

 

頻繁にノイズレスサーチを使いたい場合は、デフォルトの検索エンジンをノイズレスサーチにしてもよいでしょう。

特徴

知禅などの類似サービスは他にもありますが、ノイズレスサーチの特徴はGoogleの検索結果から除外している、いわゆる「ブラックリスト形式」であることです。そのため、少し邪魔なサイトが出てしまう場合もあるかもしれませんが、リクエスト形式でどんどん精度が上がっています。主要なサイトは取りこぼさないという意味ではノイズレスサーチが1番おすすめです。

サイト情報

URL:http://pasokatu.com/nsearch

-情報収集
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.