情報収集

まとめサイト等を取り除いて検索できる「ノイズレスサーチ」

投稿日:2018年6月4日 更新日:


Googeで普通に検索すると欲しい情報がすぐに見つからないことはありませんか?ノイズレスサーチは情報収集が効率化できるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • まとめサイトやFAQサイトを除いたかたちで情報が検索できる
  • リクエスト形式で検索精度を上げることができる
  • デフォルトの検索エンジンにすることもできる

使い方

Google検索と同様にキーワードを入れて検索ボタンを押すだけです。「NAVERまとめ」や「Yahoo知恵袋」などは除外されたかたちで検索結果が出てきます。

もし検索結果に邪魔なサイトが出た場合は、そのURLを除外するようリクエストすることもできます。

また、頻繁にノイズレスサーチを使いたい場合は、デフォルトの検索エンジンをノイズレスサーチにすることもできます。また、Chromeの拡張プラグインをインストールすれば、Chromeの画面上にノイズレスサーチの検索ボックスを出すこともできます。以下のサイトに設定方法がまとめられています。
http://pasokatu.com/14070

特徴

類似サービスは他にもありますが、ノイズレスサーチの特徴はGoogleの検索結果から除外している、いわゆる「ブラックリスト形式」であることです。

そのため、少し邪魔なサイトが出てしまう場合もあるかもしれませんが、リクエスト形式でどんどん精度が上がっています。主要なサイトは取りこぼさないという意味ではノイズレスサーチが1番おすすめです。

サイト情報

URL:http://pasokatu.com/nsearch

-情報収集
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.