情報収集

まとめサイトを除外して検索できる「ノイズレスサーチ」

投稿日:2018年6月4日


Googeで検索した際に、検索結果が多すぎて欲しい情報が見つからないことがあります。そのようなときにお使いいただきたいのがノイズレスサーチです。ノイズレスサーチはまとめサイト等のサイトを除外して検索ができるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • まとめサイトやFAQサイトを除外して検索できる
  • リクエスト形式で検索精度を上げることができる

使い方

まとめサイトなどを除外して検索する

使い方は非常に簡単です。ノイズレスサーチのサイトの検索ボックスより、Googleのように検索キーワードを入れて検索ボタンを押すだけです。

ノイズレスサーチでは「NAVERまとめ」や「Yahoo知恵袋」などが除外されたかたちで検索結果が表示されます。また、サムネイルつきでわかりやすい表示となっています。上部のメニューからは、Amazonや楽天、クックパッドなどのサイト内検索、「病院」や「企業」などの特定カテゴリに絞って検索もできます。

また、Google Chromeの場合は拡張プラグイン「ノイズレスサーチ+」で効率よく使うこともできます。ノイズレスサーチ+をインストールしたい場合は、Google Chromeブラウザにてサイト内の以下の赤枠のリンクをクリックします。

ノイズレスサーチ+のインストール画面にジャンプしますので、右上の「Chromeに追加」をクリック。

プラグインがインストールされます。以降はどのページにいる場合でも、Chromeウィンドウの右上のアイコンより、ノイズレスサーチの検索ボックスを呼び出すことができるようになります。頻繁にノイズレスサーチを使いたい場合は、デフォルトの検索エンジンをノイズレスサーチにしてもよいでしょう。

特徴

同様にまとめサイトなどを除外して検索できるサービスとして、知禅というサービスもありますが、知禅との違いは、ノイズレスサーチはGoogleの検索結果から除外している、いわゆる「ブラックリスト形式」であることです。そのため、少し邪魔なサイトが出てしまう場合もあるかもしれませんが、検索結果が多いのはノイズレスサーチとなります。また、もし不要なサイトが検索された場合はノイズレスサーチのサイトからリクエストすることで除外してくれます。

サイト情報

URL:http://pasokatu.com/nsearch

ノイズレスサーチの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-情報収集
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.