著名人のコメント付きでニュースが読める「NewsPicks」

日々の情報収集にニュースリーダーをお使いいただいている方は多いと思います。本日はビジネス向けのNewsPicksをご紹介します。NewsPicksは著名人のコメント付きでニュースが読めるアプリです。

NewsPicksの使い方

はじめに以下の画面が表示されますので、利用規約と個人情報保護方針を確認しましょう。NewsPicksにはユーザー登録機能がありますが、登録しなくても利用することができます。「すぐに利用する」をタップしましょう。

次に、重要なニュースについてプッシュ通知するか聞かれます。「次へ」をタップします。

通知希望の場合は「許可」をタップします。

プロフィールの設定画面が表示されます。性別、誕生年、職種を選択して「送信する」をタップします。この設定によりおすすめのニュースが送られるようになります。

以上で初期設定は完了です。NewsPicksのニュース一覧が表示されます。「ビジネス」、「テクノロジー」、「政治・経済」など、ビジネス向けにカテゴリ分けされていますので、興味のあるニュースを読むことができます。

気になる記事や後で読みたい記事があったら「+PICK」をタップしましょう。

記事に関して自身のコメントをつけることもできますが、コメントなしでも構いません。「後で読む」をタップします。

下部のメニューにある「マイピックス」をタップすると、PICKしたニュースが表示されます。

また、コメントの右にある「フォロー」のアイコンをタップすると、その人の記事だけを読むことができます。

「マイニュース」にてフォローした人がPICKした記事が読むことができます。反対に、自身がPICKする際にニュースにコメントを入れておくと、他の人がフォローしてくれ、ユーザーがだんどんとつながる仕組みになっています。

以上がNewsPicksの使い方でした。スマホ版でご紹介しましたが、Web版もあります。スマホ版であればユーザー登録しなくてもご利用いただけますが、コメントなどが匿名で投稿されるため、コメントしたい方はユーザー登録もしましょう。また、ユーザー登録とは別に「実名登録」という機能があります。実名登録すると、フォローされていないユーザーのコメントも閲覧できるようになります。

NewsPicksの特徴

有名なニュースリーダーとしてグノシーやスマートニュースがありますが、NewsPicksはビジネス向けのニュースに絞られてあること、フォロー機能が搭載されていることが特徴です。堀江貴文さんをはじめ、ビジネス業界で有名な方が登録していますので、コメントつきで読みたい方は、こたらを使って見てはいかがでしようか。

NewsPicksの価格

無料でもお使いいただくことができますが、プレミアムの会員になると、NewsPicks独自のニュースが読めるようになります。

NewsPicksのサイト情報

運営会社:株式会社ニューズピックス
URL       :https://newspicks.com/

NewsPicksの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

NewsPicks
平均評価:  
 2 件
 by もつきん
プロの生の声が聞ける

単なるニュースアプリではなく、そのニュースを通じたそれぞれの分野のプロフェッショナルの生の声も聞けるので、よりニュースに深い理解を得ることができました。

 by ソルカ
著名人のコメントが見れるのが良い

著名人のコメントを読むことで、より深い部分までニュースが勉強できます。これまで情報収集にはRSSリーダーを使っていましたが、今ではこれ1本に落ち着きました。

タイトルとURLをコピーしました