Windowsエクスプローラをタブ化できる「Clover」

複数のWindowsエクスプローラをタブ化できる「Clover」仕事中に複数のWindowsエクスプローラを同時に開いて作業することがありますが、ウインドウの切り替えが必要になるので、多くなるとわけがわからなくなりますよね。CloverはエクスプローラをChromeなどのようにタブ化できるアプリです。

Cloverの使い方

インストールすると、フォルダをダブルクリック時やWindows+Eキーを押した際に、標準のWindowsエクスプローラの代わりにCloverが起動するようになり、上部がマルチタブ構成になっています。タブの右側をクリックしてみましょう。

タブが追加されます。Cloverを起動している状態でフォルダをダブルクリックした場合や、もう一度Windows+Eキーを押した場合も、自動的にタブが追加されるようになっています。

また、現在開いている場所をブックマークとして登録もできます。タブ名を右クリックして、「このページをブックマークに追加します」を選択します。

ブックマーク名を入れて「完了」をクリックします。

これで、上部のブックマークバーに追加されました。以降はクリックするだけで同じ場所が開くようになります。

その他、ブラウザと同様にタブ名の右クリックメニューから、他のタブを一括で閉じるなどの操作やタブをウィンドウの外にドラッグして別ウインドウに分離することも可能です。

以上がCloverの使い方でした。仕事中に複数のWindowsエクスプローラを同時に開いて作業するのは日常茶飯事ですので、Cloverでタブ化することで非常に効率化できます。ぜひWindowsユーザーの方にご利用いただきたいアプリです。

Cloverのサイト情報

開発会社:EJIE Technology
URL        :http://cn.ejie.me/
※海外のソフトですが日本語にも対応しています。

Cloverの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

Clover
平均評価:  
 1 件
 by ソルカ
Windowsユーザーは必携

今やこれなしでは仕事できません。沢山ひらくとたまに落ちてしまうことがあることがあり残念ですが、普段からWindowsエクスプローラでフォルダを開きまくる人は間違いなく作業効率がアップするのでぜひ使ってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました