開発・運用

Webで履歴書の作成ができる「yagish」

投稿日:2019年6月7日

履歴書を作成するのにかなり時間かけていませんか?最近は履歴書も手書きではなくデジタルでも構わないという企業も増えてきました。そこでそんな時に便利なのがブラウザ上で簡単に履歴書を作成できる「yagish(ヤギッシュ)」というサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 履歴書をデータ上で簡単に作成できる
  • 豊富な種類の履歴書のフォーマットが用意されている

使い方

ユーザー登録

はじめにユーザー登録が必要です。「設定」をクリックします。

次にユーザー登録画面が出てきます。名前を記載し、グーグルアカウントかメールでログインのリンクを送るかの方法を取ることができます。メールに送られてきたリンクをクリックすれば登録完了です。

なお、Googleアカウントでログインを行うと、ブラウザの履歴とは別にサーバーへ情報の保存ができるようになります。他の端末に情報を引き継いだり、データを繰り返し使うときにおすすめです。

履歴書を作成する

では実際に履歴書を作成してみましょう。ページを下にスクロールすると様々なフォーマットがあります。試しに「転職用(JIS規格)」で「この履歴書を選ぶ」をクリックしましょう。

次に「入力を始める」をクリックしましょう。

続けて、プロフィールなどを埋めていきます。

順番に情報を入力していくと最終的にpdfで履歴書がダウンロードができます。

また、履歴書の情報は、ウェブ上で確認することもできます。

以上がyagishの使い方でした。職務経歴書や写真なし版など多くのフォーマットにも対応していますので、今後必要な際はこちらで作成いただいてはいかがでしょうか。

特徴

Wen上で履歴書作成サービスといえばCareer Indexというサービスがあります。但し、これは転職サイトと繋がっており直近で転職活動をする人対象となっています。その点Webcliは転職活動だけではなくアルバイトなども含み全般的に作成が可能となっております。利用性が多岐にわたることからYagishを是非とも利用してはいかがでしょうか。

価格

完全無料で使用することができます。

サイト情報

URL:https://rirekisho.yagish.jp/
運営会社 :株式会社ビズオーシャン

yagishの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-開発・運用
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.