スマホ・PCからオンラインで履歴書が作成できる「yagish」

履歴書を作成するのにかなり時間かけていませんか?最近は履歴書も手書きではなくデジタルでも構わないという企業も増えてきました。そこでおすすめしたいのがyagish(ヤギッシュ)です。yagishはスマホやPCからWebで履歴書が作成できるWebサービスです。

yagishの使い方

ログイン

はじめにyagishにログインを行います。ログインせずに履歴書作成を始めることもできますが、最終的にPDFや印刷をするにはアカウントが必要となるため、はじめにログインを行っておきましょう。公式サイト右上の「ログイン」をクリックします。

以下の画面が表示されます。「Googleアカウントでログイン」ボタンよりGoogleアカウントを使ってログインすることこともできますが、今回はメールアドレスを入力して登録する方法をご説明します。メールアドレスを入力して「メールでリンクを送る」をクリックします。

入力したメールアドアレスあてに以下のメールが届きますので、「yagish履歴書にログイン」のリンクをクリックしましょう。

再度yagishのトップページに遷移されます。右上のボタン名が「マイページ」になっていればログイン成功です。

履歴書を作成する

ログイン後は、履歴書を作成していきましょう。下にスクロールし履歴書の種類を選択します。転職用の履歴書や職務経歴書、アルバイト用の履歴書などが選択できますので、作成したい履歴書をクリックいたします。

履歴書の詳細画面が表示されます。問題なければ「入力をはじめる」をクリックします。

履歴書に必要な各入力項目を入力します。氏名や住所、資格情報などの他、自身の顔写真をアップロードすることもできます。

入力完了後は以下の画面が表示されますので、「ダウンロードする」ボタンをクリックします。

これで、PDFがダウンロードされます。

また、「コンビニで印刷する」ボタンをクリックすることで履歴書をコンビニで印刷することもできます。

印刷するサイズ・カラーを選択します。

 

その後、下の方にスクロールし、利用規約を確認しましょう。問題なければ「利用規約に同意する」ボタンをクリックします。

以下の画面が表示されますので「コンテンツ番号」を控えましょう。全国のセブンイレブン、ファミリーマート、ローロン、などのコンビニに設置している複合機より「eプリントサービス」を選択の上、このコンテンツ番号を入力することで印刷ができます。

バックアップする

また、作成した履歴書についてはバックアップすることができます。サイトトップ右上の「マイサービス」をクリックします。

以下の画面が表示されますので「バックアップ」ボタンをクリックします。

これで履歴書がバックアップされ、同ページに履歴書のリンクが追加されます。このリンクをクリックすることで入力内容を復元することができます。

以上がyagishの使い方でした。履歴書以外にも職務経歴書や写真なし版、パートやアルバイト用などの履歴書など、多くのパターンに対応していますので、今後履歴書を作成したい場合はぜひこちらで作成いただいてはいかがでしょうか。

yagishの特徴

Web上で履歴書作成サービスとしてCareer Indexというサービスがあります。ただし、これは転職サイトと繋がっており直近で転職活動をする人対象となっています。その点yagishは転職活動だけではなくアルバイトなども含み様々な用途で利用できることが特徴となっています。

yagishの価格

完全無料で使用することができます。

yagishのサイト情報

URL:https://rirekisho.yagish.jp/
運営会社 :株式会社Yagish

yagishの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

yagish
平均評価:  
 5 件
 by こんじ
このサービス作った人、天才!

保存して編集できるところが便利です。

 by ガリガリくん
大変助かりました!

転職斡旋エージェントさんから急に締め切りギリギリで履歴書の提出をいわれ、モバイルで検索しヤギッシュで作成して近くのコンビニでプリントもしてその場で郵送できました。1時間足らずとあっという間で提出でき、おかげさまで内定いただきました。ヤギッシュ本当にすばらしいサービスです。

 by ky
大変良い

直感的にまとまった履歴書があり、細かなところまで行き届いていたので、利用で悩むことがありませんでした。おすすめです。

 by にょ
シンプルで使いやすいです◎

他のサイトやアプリの中でダントツで使いやすいです。ヤギに癒されながら、そこまで億劫にならずに仕上げることが出来ました。

 by だし巻き太郎
使いやすい!!

オフィスソフトを使わなくても履歴書を作成できるので、とても役に立ちました。

タイトルとURLをコピーしました