図形を描いてパスワードを自動生成する「forghetti」

現在、様々なデバイスで他人に使用されてしまい被害が生じています。そこで、あらゆるデバイスで図形を描くことで高度なパスワードが自動生成することのできる「forghetti」というアプリをご紹介します。しかも、他のデバイスに同期することも可能で、かなり便利なアプリですので是非とも使ってみてください。

forghettiの使い方

アプリをインストール

forghettiのホームページに行き、左側にある「Download Now」をクリックしましょう。

次にダウンロードの画面に行きます。そこでは、ご自分のご利用されているデバイスでのダウンロードページになります。ご自分のご利用形態に合わせてアプリをダウンロードしましょう。今回は、MACで行なっているので「Download for MAC」というボタンをクリックしてインストールします。

次に、ツールをダウンロードしインストールしたら、forghettiをApplicationsにドラッグしてアプリを開きましょう。以上で、インストール手続きは終了です。

アカウントを作成する

まず、forghettiを起動させるとアカウントを作成するページにいくので「Create an accoount」をクリックしましょう。

次に、電話番号の入力による認証手続きに入ります。国名を日本にしてご自分の携帯電話の番号をご記入の上、チェックボタンをクリックしてください。

次に電話番号に6桁の番号を暗証番号を入れて「チェック」をクリックしましょう。

次に暗証番号を入れると以下のような確認画面になります。しばらくお待ちください。

forghettiの初期設定をする

まず、プロフィール欄の編集をします。「Profile」とかかれたボタンをクリックしましょう。

まず、MODEとかかれたボタンがあるので、自分の好みに応じてチェンジしましょう。デイとナイトモードがあります。前者は白く後者は黒い形になります。好みでモードを変更しましょう

「Colour」で自分の好みの色を選びましょう。デフォルトでは青色になっています。ボタンの色が変わります。

次に、「User Preferences」を選びます。ここで、使用する状況を設定することができます。基本的にはデフォルト設定のままで大丈夫です。

 

 パスワード設定をする

では、パスワードを設定していきます。一番下にあるforghettiのタブをクリックすると「Add login」というページが現れます。そこでパスワードを設定したいアプリを選択しましょう。Facebookやインスタグラム、スポティファイなど様々なアプリがあります。今回は、「Amazon」を選択します。

Amazonの説明が表示されますので、チェックボックスをクリックしましょう。

ご自身でお好きな図形を作成しましょう。作成が終わればチェックボックスをクリックします。

自分で番号を選び終わったらパスワード自動生成のページに飛びます。そこで、問題がないようでしたら「Done」のボタンをクリックしていきましょう。

そうすると、アマゾンのページに移動します。そこでご自身のアカウントのページに飛びます。他にもいろいろなサービスで利用ができ他のデバイスでも同様に同期されています。以上でforghettiのご利用の説明は終了です。

以上がforghettiの使い方でした。現在、様々なアプリがありパスワードを単一にすると簡単に乗っ取られてしまう可能性があります。そこで、セキュリティ対策として安全性の高いパスワードを自動生成してくれてかつ覚えられるものとしてforghettiは最適なアプリと言えます。図で作成した後自動生成した安全性高いパスワードで入ることができるのはセキュリティ面からかなり安心と言えます。また、携帯やPCなど様々なデバイスに登録することができるので利便性も高いです。この機会に是非ともご利用してはいかがでしょうか?

forghettiの価格

無料版と有料会員の2つのプランがあります。無料版に関しては、15個のアプリを対象にし、1グループでの使用という形になっています。ただし、グループでの利用には最低、一名の有料会員がいる必要があります。一方、有料版では月に1.99ポンドを支払うことで、無制限のアプリ及び無制限のグループでの使用ができます。また、グーグルクロームのブラウザの拡張という形で利用できるのでわざわざアプリを立ち上げることなくグーグルクロームから直接利用することができます。まずは、無料版をご利用いただいて、便利であれば有料会員に乗り換えるというのがベストな選択と言えるでしょう。この機会に是非とも有料版をお試しください。

forghettiのサイト情報

URL:https://www.forghetti.com/eng/pricing

運営会社: forghetti

forghettiの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

forghetti
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました