DVDから動画を作成できる「WonderFox DVD Video Converter」

DVD動画やお手元の動画を素早く、かつ高画質で変換したり、YouTube などのネット上の動画を簡単にダウンロードしたいと考えたことありませんか?しかも、変換した動画をスマホの画面で簡単に観れるようにできたらいいなと思いませんか?今回ご紹介する「WonderFox DVD Video Converter」はこれらののぞみを簡単に実現してくれるアプリです。

WonderFox DVD Video Converterの使い方

インストール

まず、「WonderFox DVD Video Converter」のホームページに行きます。すると、「購入する」「ダウンロード」というボタンがあります。「ダウンロード」のボタンをクリックしましょう。

アプリをダウンロードし、実行ファイルを押すと、以下の言語選択の画面が表示されます。「日本語」を選択して「OK」をおしましょう。

すると、WonderFox DVD Video Converterのセットアップウィザードが表示されます。「次へ」のボタンをおしましょう。

すると「ライセンス契約書」が表示されます。特に問題はないのでそのまま「同意する」をクリックしましょう。

すると、インストール先を選択するように言われるので選択しましょう。特にこだわりがなければそのままのプログラムファイルのところのまま「インストール」をクリックしましょう。インストールがそのまま始まります。

インストールが終了すると、下記の表示が現れます。「WonderFox DVD Video Converterを実行」のチェックボックスを入れたまま「完了」を押しましょう。特に実行する必要がなければチェックボックスにチェックしなくてもいいでしょう。

ファイルを実行すると下記の画面が表示されます。製品コードをお持ちの場合は、右上の「登録」のボタンをクリックしましょう。(お持ちでない場合も試用版として利用できます。)

すると、下記画面が現れますので、製品コードをいれて「すぐ登録」をクリックしましょう。

すると「ライセンス認証が完了しました」というポップが現れますので、「Yes」のボタンをクリックしましょう。これで、製品版となります。

ビデオから動画を取り出す

まずは「ビデオをダウンロード」をクリックしましょう。

Youtubeの動画をダウンロードしてみます。YoutubeのURLを入れて「分析」をクリックしましょう。

すると、「ダウンロード」のボタンが有効になるので、「ダウンロード」ボタンをクリックしましょう。すると、ダウンロードが始まります。

ダウンロードが完了すると下記のポップが表示されます。フォーマットを変更したい人は「No」を、変更しないひとは「Yes」をクリックしましょう。今回はYesをクリックします。

次にダウンロードしたファイルやお手持ちの動画ファイルの形式を変更してみましょう。「ファイルの追加」をクリックして動画ファイルを選択します。

次に、ファイルの形式を変更します。形式のボタンをクリックしましょう。

すると、多種多様な形式が現れます。音声だけを取り出したいときはAudioからmp3を選択します。今回は、動画ファイルの形式を変更します。

デバイスでお好みのものを選びましょう。アップルのデバイスに入れたければアップルを選択して対象となるデバイスを選択して「変換」を押しましょう。すると、その形式のファイルが出力されます。

DVDから動画を取り出す

また、DVDからも簡単に動画を取り出すことができます。DVDをパソコンにセットして「DVDローディング」をクリックしましょう。

画面も先程の動画ファイルと同じ形になります。先程と同じ形で「変換」をクリックしましょう。

以上がWonderFox DVD Video Converterの使い方でした。インターフェースもかなりシンプルで変換がワンタッチでできるため、非常に便利です。ぜひお使いいただいてはいかがでしょうか。

WonderFox DVD Video Converterの制限

Windows版のみとなります。Macなどには対応していません。

WonderFox DVD Video Converterの価格

値段は、制限のない1年間ライセンスが3999円となっています。1年間1台のPCでアップグレードやサポートを受けることができます。永久ライセンスは4499円となっています。1台のパソコンですが永久的にアップグレードやサポートの利用が可能です。また、永久ライセンス&5PCは5599円で5台まで使用が可能です。まずは試用版を使ってよかったら購入すると良いでしょう。

WonderFox DVD Video Converterのサイト情報

URL:https://www.videoconverterfactory.com/jp/dvd-video-converter/

運営会社: WonderFox Soft

 

WonderFox DVD Video Converterの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

WonderFox DVD Video Converter
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました