ファイル・ドキュメント

スマホのデータをWiFi経由で移動できる「AirMore」

投稿日:2019年1月3日

みなさんはスマホのデータをパソコンに移動する時、どうしていますか?USBケーブルなどで接続して移動することも可能ですが面倒です。今回紹介するファイル管理アプリ「AirMore」を使用すると、WiFi経由でスマホのデータをパソコンに移動することができます。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • WiFi経由でデータの移動ができる
  • 登録不要ですぐに使用できる

使い方

パソコンとスマホをWiFi経由で接続する

まずはじめに、パソコンとスマホを同じWiFi環境に接続します。パソコンでAirmoreの公式サイトにアクセスします。その後、「AirMoreを起動して...」をクリックします。

ブラウザで専用のQRコードが表示されます。これでパソコン側の準備は完了です。

次にスマホ側でAirMoreアプリを起動します。起動した後「スキャンして接続する」をタップします。

QRコードスキャナーが起動します。パソコン側に表示されたQRコードをスキャンします。

これで接続が確立されます。使用しているデバイス名が表示されると、接続完了です。

左側のメニューから画像を選択すると、スマホ内に保存された写真が表示されます。インポートやエクスポートの操作をすることで、データの移動をすることができます。

同様に音楽ファイルも移動することができます。アルバムやアーティストごとに表示することも可能です。

動画ファイルも移動することができます。また、画面上部の「すべて選択」をクリックすると、すべてのファイルを一括でエクスポートすることができます。

ドキュメント(Word/PowerPoint/Excelなどのファイル)を移動することができます。

 以上が「Airmore」の使い方でした。簡単な操作でPCとスマホ間のデータを移動することができます。アプリを使用できる条件として、PCとスマホが同じWiFi環境に接続している必要があります。家の中では同じWiFi環境に接続している方が多いと思います。USB接続不要なデータの移動アプリをぜひ、使ってみてはいかがでしょうか。

解説動画(YouTube)

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/airmore-pcに接続/id997212086?mt=8
※App Storeのリンクになります。

URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.airmore
※Google Playのリンクになります。

-ファイル・ドキュメント
-, , , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.