企画・デザイン

クリエイティブなアイデアなどを書くことができるオンラインノートサービス「Milanote」

投稿日:2019年1月17日

思いついたアイデアやウェブサイトのアドレスなどをノートに書き込むのは大変です。ぜひMilanoteで共有しましょう。Milianoteは、Webでノートを作成して共有できるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • オンラインでノートを簡単に書くことができる
  • リンクなどを貼ることもできる

使い方

Milanoteのウェブページを開くと画面上部に「Sign up for free」というボタンがありますのでクリックしてください。

クリックするとアカウント登録ページが表示されます。名前・メールアドレス・パスワードを入力して「Submit」をクリックしてください。Googleアカウントを持っていれば「Sign up with Google」をクリックすることでGoogleアカウントで登録することができます。

アンケート画面が表示されますので、選択して下部のボタンをクリックします。解凍は任意になりますので、回答したくない場合は「Skip this」をクリックしてください。

チュートリアルが表示され、Milanoteの使い方を学ぶことができます。チュートリアルは「I'm ready to get started」をクリックすることで終了することができます。

チュートリアルが終わるとMilanoteの画面が表示されます。左側のメニューバーからボードやコラム、ノートなどを追加することができます。

まずはじめにメニューバーからBoardをドラッグアンドドロップしてください。新しいBoardが作成され名前を入力することができますので好きな名前を入力してください。

Boardを作成したらBoardをダブルクリックしてください。クリックすると作成したBoardの画面が表示されます。

左側のメニューバーからNoteをドラッグアンドドロップすると文字を入力できるノートをつけることができます。ノートには文字を入力するだけでなく文字を太くしたりすることもできます。

メニューからLinkをクリックするとウェブサイトのアドレスを埋め込むことができます。実際に埋め込むとこのような画面になります。

ノートを書くだけでなくリマインダーも作成することができます。メニューからToDoをドラッグアンドドロップするだけで作成できます。

ノートは右上にあるExportからPDFやPNGなどの形式に出力することができます。

以上がMilanoteの使い方でした。Web化することで共有できる他、リンクを張ることで効率化できますので、ぜひ活用いただけますでしょうか。

サイト情報

URL:https://www.milanote.com/

Milanoteの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-企画・デザイン
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.