アイデア共有のためのオンラインノートサービス「Milanote」

アイデア共有のためのオンラインノートサービス「Milanote」思いついたアイデアやウェブサイトのアドレスなどをノートに書き込むのは大変です。ぜひMilanoteで共有しましょう。Milianoteは、Web上でノートを作成して共有できるサービスです。

Milanoteの使い方

アカウント登録

Milanoteのウェブページを開くと画面上部に「Sign up for free」というボタンがありますのでクリックしてください。

クリックするとアカウント登録ページが表示されます。名前・メールアドレス・パスワードを入力して「Submit」をクリックしてください。Googleアカウントを持っていれば「Sign up with Google」をクリックすることでGoogleアカウントで登録することができます。

アンケート画面が表示されますので、選択して下部のボタンをクリックします。解凍は任意になりますので、回答したくない場合は「Skip this」をクリックしてください。

以上でアカウント登録は完了です。

オンラインノートを作成する

チュートリアルが表示され、Milanoteの使い方を学ぶことができます。チュートリアルは「I’m ready to get started」をクリックすることで終了することができます。

チュートリアルが終わるとMilanoteの画面が表示されます。左側のメニューバーからボードやコラム、ノートなどを追加することができます。

まずはじめにメニューバーからBoardをドラッグアンドドロップしてください。新しいBoardが作成され名前を入力することができますので好きな名前を入力してください。

Boardを作成したらBoardをダブルクリックしてください。クリックすると作成したBoardの画面が表示されます。

左側のメニューバーからNoteをドラッグアンドドロップすると文字を入力できるノートをつけることができます。ノートには文字を入力するだけでなく文字を太くしたりすることもできます。

メニューからLinkをクリックするとウェブサイトのアドレスを埋め込むことができます。実際に埋め込むとこのような画面になります。

ノートを書くだけでなくリマインダーも作成することができます。メニューからToDoをドラッグアンドドロップするだけで作成できます。

ノートは右上にあるExportからPDFやPNGなどの形式に出力することができます。

以上がMilanoteの使い方でした。オンラインノートを作成することで簡単にアイデアが共有できる他、リンクを張ることで効率化できますので、ぜひ活用いただけますでしょうか。

Milanoteの価格

Freeプランでは作成できる画像やリンクが100までの制限があります。月9.99ドルのProfessionalプランに加入するとコンテンンツ数が無制限に利用できます。

Milanoteのサイト情報

URL:https://www.milanote.com/

Milanoteの評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

まだレビューはありません。最初のレビューを書いてみませんか?

レビューを書く

Milanote
平均評価:  
 0 件
タイトルとURLをコピーしました