スケジュール管理

カレンダーとタスクをまとめて管理できる「Lifebear」

投稿日:2019年2月22日

カレンダーだけでなくメモ帳の機能やリマインダー機能なども搭載されている多機能アプリが「Lifebear」です。スタンプ機能などもありカレンダーの日付にスタンプを貼ることで予定の内容などを分かりやすく管理することができます。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • カレンダーとToDoをまとめて利用できる

使い方

AppStoreからLifebearをインストールしたらアプリを起動してください。アプリを起動するとチュートリアルが表示されますので「次へ」をタップして進めてください。

 チュートリアルを終えるとログイン画面が表示されます。アカウントを持っていない方は「初めての方」をタップしてください。

Lifebearの無料アカウントに登録することで複数端末での利用やバックアップサービスなどを利用することができます。後で登録することも可能ですのでここでは「登録をスキップ」をタップしました。

iOSに搭載されているカレンダーアプリをLifebearにも表示したい方は「表示する」をタップしてOKをタップしてください。

Lifebearのチュートリアルが表示されます。チュートリアルを終えるとLifebearを利用する準備は完了です!

予定・タスク・繰り返しの予定を追加する

Lifebearのカレンダー画面で右下にある青色のプラスボタンをタップしてください。

作成画面が表示されます。上部のタブバーから「予定」「タスク」「繰り返し」を選択することでそれぞれの予定を作成することができます。

繰り返しという予定を追加した場合、一週間ごとなど設定した間隔で予定を追加することができます。

予定を追加するとカレンダー上に表示されます。

スタンプで分かりやすくスケジュールする

予定作成の画面の右下にあるスタンプマークをタップしてください。

スタンプ一覧が表示されますので、貼りたいスタンプを貼りたい予定の日に持っていくことでスタンプを貼り付けることができます。

貼り付け終わるとこのようになっています。

解説動画(YouTube)

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/lifebear-カレンダーとtodoと日記の人気手帳/id538340426
運営会社:株式会社ライフベア

-スケジュール管理
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.