目標を記録することで三日坊主が克服できる「継続する技術」

三日坊主を克服できる「継続する技術」「目標を決めても、三日坊主になる…」そのようなにお困りの方におすすめのアプリをご紹介します。「継続する技術」は目標をきめ細かく記録する機能により、三日坊主を克服するためのアプリです。

継続する技術の使い方

目標を設定する

アプリを起動すると目標設定画面が表示されます。自分が継続したい目標を入力してください。もし、「具体的な目標はないけど、悪い習慣を直したい」という方は「何やろうかなという人へ」という部分をタップしてください。

おすすめの目標設定で2つの目標が用意されていますので、好きな方を選択して「これでいく!」をタップしてください。

続けて、プッシュ通知を送ってほしい時間を決めます。「通知はいらない」をチェックしてプッシュ通知を受け取らなくすることもできますが、継続するためにONにすることをおすすめします。無理なく行動できる時間で設定を行いましょう。

通知をオンにするようにおすすめされるダイアログが表示されますのでOKをタップしてください。プッシュ通知の許可を求めるダイアログが表示されたら許可をタップしてください。

目標によっては平日だけや休日だけなど設定したい方は曜日の設定も行うことができます。設定したら「Next」をタップします。

最後の確認画面が表示されますので問題がなければ「始める!」をタップします。

アプリの使い方について簡単なチュートリアルが表示されますのでOKをタップしてください。

目標を管理する

SilentLogのホーム画面が表示されたら目標が表示されていますので、目標を達成したら円の部分をタップしてください。

タップすると0/30が1/30になります。これを繰り返して30回行えば完了となります。そのころにはきっと習慣づいているはずでしょう!

下部のタブバーから「History」をタップすると達成した履歴を閲覧することができます。

また、「Article」をタップすると目標達成についてのノウハウを学ぶことができます。

以上が、継続する技術の紹介でした。「プロジェクトの進捗を定期的にチェックする」「仕事中にSNSをしない」などの目標にするなど、ビジネスシーンでもお使いいただけます。このアプリを使うことで3日坊主を克服できるようになりますのでお困りの方はぜひ使ってみてください!

継続する技術のサイト情報

URL:https://itunes.apple.com/app/apple-store/id1120239484

 

継続する技術の評判

レビューを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

継続する技術
平均評価:  
 1 件
 by wing
シンプルで良い

シンプルで無駄のない機能で良いと思います。
ですが、個人的にはHabitifyの方が使いやすくがおすすめです。(有料版を購入すると尚良い)

タイトルとURLをコピーしました