開発・運用

三日坊主にしないためのアプリ「継続する技術」

投稿日:2019年1月19日

「目標を決めても、なかなか続かない…」そのようなにお困りの方におすすめのアプリをご紹介します。「継続する技術」は目標達成のためのさまざまな支援をしてくれるアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 目標の記録やプッシュ通知により、目標達成を手助けしてくれる

使い方

アプリを起動すると目標設定画面が表示されます。自分が継続したい目標を入力してください。もし、「具体的な目標はないけど、悪い習慣を直したい」という方は「何やろうかなという人へ」という部分をタップしてください。

おすすめの目標設定で2つの目標が用意されていますので、好きな方を選択して「これでいく!」をタップしてください。

続けて、プッシュ通知を送ってほしい時間を決めます。「通知はいらない」をチェックしてプッシュ通知を受け取らなくすることもできますが、継続するためにONにすることをおすすめします。無理なく行動できる時間で設定を行いましょう。

通知をオンにするようにおすすめされるダイアログが表示されますのでOKをタップしてください。プッシュ通知の許可を求めるダイアログが表示されたら許可をタップしてください。

目標によっては平日だけや休日だけなど設定したい方は曜日の設定も行うことができます。設定したら「Next」をタップします。

最後の確認画面が表示されますので問題がなければ「始める!」をタップします。

アプリの使い方について簡単なチュートリアルが表示されますのでOKをタップしてください。

SilentLogのホーム画面が表示されたら目標が表示されていますので、目標を達成したら円の部分をタップしてください。

タップすると0/30が1/30になります。これを繰り返して30回行えば完了となります。そのころにはきっと習慣づいているはずでしょう!

下部のタブバーから「History」をタップすると達成した履歴を閲覧することができます。

また、「Article」をタップすると目標達成についてのノウハウを学ぶことができます。

以上が、継続する技術の紹介でした。「プロジェクトの進捗を定期的にチェックする」「仕事中にSNSをしない」などの目標にするなど、ビジネスシーンでもお使いいただけます。このアプリを使うことで3日坊主を克服できるようになりますのでお困りの方はぜひ使ってみてください!

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/app/apple-store/id1120239484

 

-開発・運用
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.