検索

オンラインミーティングができる「Zoom Meetings」

現在、さまざな電子会議システムが構築されています。しかし、それらはかなりシステムが複雑で、手続きが面倒です。今回は、こちらの画面を共有したり音声動画で連絡したり出来、かつ簡単に行えるサービス「Zoom Meetings」をご紹介します。

使い方

インストールする

まず、Zoom Meetingsのホームページにいき、そこで、自分のメールアドレスを入力して「SIGN UP, IT’S FREE」をクリックしましょう。

次に、自分のメールアドレスを確認して「Confirm」をクリックしましょう。

次に、名前、パスワードを記入して「続ける」をクリックしましょう。

仲間のメールアドレスを記入して「招待」をクリックしましょう。

Zoom Meetingsのテストミーティングの画面にくるので「Zoomミーティングを今すぐ開始」をクリックしましょう。

ダウンロードが始まります。ダウンロード後にそれをクリックしてインストールを始めましょう。

 

次にアプリケーションをクリックしてプログラムを実行するとして「続ける」をクリックしましょう。

Web会議を行う

まず、メールとパスワードをうって「サインイン」をクリックしましょう。

次に「新規ミーティング」というボタンをクリックしましょう。

次にミーティング名を設定して「参加」をクリックします。

次にカメラへのアクセスが要求されます。これによりお互いにビデオ会話が可能になります。「OK」を押すとビデオ画面になります。

次に画面に戻ってミーティングの「開始」をクリックします。

次にミーティングでチャットや録画等の機能がありますがパソコン上の「画面の共有」というをクリックしましょう。

すると、画面共有の中で色々なものが出てきますのでお好みに合わせて選択しましょう。

次にホーム画面に戻り「スケジュール」をクリックします。

すると、グーグルカレンダーが出てきて、カレンダーをメンバーのメールに送り共有することができます。

価格

サインインのみでしたら月額無料です。さらに100人の参加者を想定するプロでは、月額2000円かかります。また、年間契約ですと、毎月1675円になります。また、300人以上を想定するビジネスコースでは月額2700円かかります。まずは、無料で登録してみてはいかがでしょうか。

サイト情報

URL:https://zoom.us/meetings

運営会社: Zoom Video Communications, Inc

Zoom Meetingsの口コミ

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました