メール・チャット

Twitterのフォロワー管理や自動ツイートができる「ツイ助。」

投稿日:2018年11月18日

Twitterでのフォロー・フォロワー管理やアクセス解析などはTwitter公式のアナリティクスなどを使うことでもできますが少し手間がかかってしまいます。「ツイ助。」を使えば誰でも簡単にTwitterのアクセス解析やフォロワー管理などを行うことができます。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 相互フォローや片方向フォローに分けて細かいフォロワー管理ができる
  • 自動ツイートの設定ができる

使い方

Googleなどの検索エンジンで「ツイ助」と検索してください。検索結果に「クラウド型 twitter多機能管理サービス「ツイ助。」という項目がありますのでクリックしてください。

ツイ助のウェブページが表示されたら右上に「利用開始する」というボタンがありますのでクリックしてください。

ツイ助のログイン画面が表示されます。ツイ助。のアカウントを新規登録するために、「今すぐ登録」をクリックしてください。

新規登録・ログインが完了するとツイ助の管理画面が表示されます。「アカウント追加」というボタンがありますのでクリックしてください。

Twitterアカウントへのアプリケーション認証画面が表示されますので「連携アプリを認証」をクリックしてください。

連携アプリの認証に成功するとツイ助。の管理画面に戻りますので、メニューからダッシュボードをクリックしてください。

ダッシュボードではTwitterアカウントでのツイート数やフォロー・フォロワーなどを分かりやすく見ることができます。

フォロー・フォロワー管理をするにはメニューから「つながり」をクリックしてください。

最初にTwitterアカウントを登録したばかりの状態だとリストが表示されていない事がありますので「リストの最新取得」をクリックしてください。

このようなダイアログが表示されますので「取得」をクリックしてください。

フォロー・フォロワーなどが表示されれば完了です。「両思い」は相互フォローを意味して「片思い」は自分が一方的にフォローしている場合です。ツイ助。ではクリックだけで片思いや両思いなどに分けて管理することができます。

ツイ助。では自動ツイートも行うことができます。メニューから「ツイート」をクリックしてください。ツイート管理ページに「新規作成」というボタンがありますのでクリックしてください。

ツイート本文と繰り返しや曜日、投稿時間などを選択して自動ツイートが行えます。設定が終わったら作成をクリックして完了です!

以上がツイ助。の使い方でした。ツイッターのアナリティクスではツイートの閲覧数などは見ることができますが、ツイ助。であれば「片思い機能」などを使って相互フォローなどの管理も行うことができます。フォロワー管理などを行うのであればツイ助。がオススメです。

解説動画(YouTube)

注意点

無料プランがありますが、7日ごとに広告ツイートされます。プレミアムアカウントに加入すると広告を解除できます。

料金

ツイ助は無料で利用できるウェブサービスですが、7日ごとにツイートされる広告などを消したい場合や管理画面の広告を削除したい場合はプレミアムアカウントへの登録が必要です。プレミアムアカウントは月額580円で利用できますので是非ご検討いただいてはいかがでしょうか。

サイト情報

URL:http://www.twisuke.com/
運営会社:ツイ助

-メール・チャット
-, , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.