情報収集

片手でサクサク操作ができる「Smooz」

投稿日:2018年12月19日

最近ではスマホの画面が大型しており、画面の端まで指が届かないと不満に思っている方も多いと思います。そこでご紹介したいのがSmooz(スムーズ)です。Smoozは、片手でスムーズに検索やタブの切り替えをすることができりスマホアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 片手で簡単にアプリを操作できる
  • ジェスチャー機能で素早く機能を呼び出すことができる

使い方

検索する

検索画面の検索バーに単語やURLを入力します。(検索エンジンはデフォルトでGoogleとなっていますが、BingやYahooなどに設定変更することができます。)

画面上部の「+」をタップすると、タブの追加ができます。また、画面下部の「検索ボタン」をタップすると、検索タブの追加ができます。

Smoozでは、Googleなどの検索結果から「新規タブ」をタップすると、検索結果から新規タブでサイトを開くことができます。

この機能を有効活用すると、検索結果から新規タブで開いてスムーズにブラウジングすることができます。(※GIFアニメーションです。ご使用の環境によっては再生されない場合があります。)

ジェスチャー機能を使う

また、Smoozでは豊富なジェスチャー機能を使って、快適にブラウジングすることができます。アプリの設定からジェスチャーを設定することができます。プレミアム版では更にN字などのジェスチャーも追加されます。

ジェスチャーでタブを閉じてみます。デフォルトで「下→右」のジェスチャーでタブを閉じることができます。

その他にもデータ量節約モードなどを設定することができます。データ量節約モードでは、写真が非表示となり、データ通信量を節約することができます。

データ量節約モードで表示すると、このように画像が非表示になっています。

全画面スクリーンショットを撮る

また、Smooz(スムーズ)ではページ全体のスクリーンショットをとることが可能です。画面下部のメニューアイコンから「ページ全体スクショ」をタップします。

ワンタップで画面全体のスクリーンショットを撮ることができます。スクリーンショットは、写真アプリに保存することができます。

プレミアム版の機能

プレミアム版ではさらにWebページ上の広告を非表示にしてくれる広告ブロック機能や、タブを2つを同時に表示する2画面機能を使うことができます。2画面機能では以下のように上下に並んで画面が表示されます。

 以上が「Smooz(スムーズ)」の使い方でした。Smoozがあれば大型のスマホでも片手で操作できる他、頻繁に使う機能をジェスチャーとして登録することでより快適にアプリを使うことができます。使い勝手の良いブラウザアプリをぜひ、インストールしてみてはいかがでしょうか。

解説動画(YouTube)

価格

プレミアムでは、価格は¥380/月〜となっていますが3ヶ月・12ヶ月分は、よりお得になっています。また、紹介機能を使うと紹介した側、招待された側がともに1ヶ月無償でプレミアム機能を利用することができます。招待リンクを以下に掲載しますので、よろしければご利用ください。

※以下のリンクからアプリをインストールすると、プレミアムを1ヶ月無料で利用できます!
https://smoozapp.page.link/jCUnPBjpBz3KaPCb8

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/smooz-スムーズ-ブラウザ/id1151364449?mt=8
※App Storeのリンクになります。

URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.astool.android.smooz_app.free&hl=ja
※Google Playのリンクになります。

運営会社: アスツール株式会社

-情報収集
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.