情報収集

有名企業が使っているツールを調べることができる「Siftery」

投稿日:


昨今、ITツールが多種多様あり、どれがいいのか悪いのか選別するのが大変な時代になってきました。有名企業がどういうツールを使用しているか気になりますよね。そこで今回は、UberやAirbnbなどの超人気企業が活用するマーケットから開発までの様々なツールが一目でわかる「Siftery」というサービスをご紹介します。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 超有名IT企業などが実際に業務で使用しているツールを知ることができる
  • UIがわかりやすい

使い方

ユーザー登録

はじめにユーザー登録が必要です。「get start」をクリックしましょう。

次に、メールアドレスを入れて「get started」をクリックします。

次にe-mailに認証メールが届くので、リンクの飛んだ先でメアドとパスワードを打ち込み「all done」をクリックしましょう。

以上で、ユーザー登録が完了です。

オススメのサービスを知る

では実際にアプリの検索をしてみましょう。まず、ご自分の部署を選択します。「マーケッティング」「開発」「人事」「営業」「開発/IT」「その他」の中から選びましょう。なお、今回は、「スキップ」をクリックします。

次に、各々の部署で利用している(利用予定)であるサービスを選びます。「Add a product」をクリックしましょう。

 各部門でのサービスで有名なサービスが現れるので選び、「Update stack」をクリックしましょう。

選び終わんだ後は、「see a recommendation」をクリックしましょう。

オススメのサービスを利用している企業のロゴ付きでアップロードされています。

アプリを検索する

また、上のボックスでサービスの名前を入れると、詳細な説明があらわれます。

さらにその下を見るとそのサービスを利用している企業名があらわれます。

また、「alternative」をクリックすれば、代替のサービスを教えてくれます。

特徴

Webサービスやアプリについて星の数ほどあります。しかし、これらのうち何を利用していけばいいのか取捨選択に迫られます。そこで、Sifteryは他の会社、特に超有名なAppleやUberなどの会社が実際に利用しているサービスを知ることができます。このようなサービスは他に見ることができず、会社運営の観点からどのようなサービスを利用すればいいか判断材料になります。

価格

完全無料で利用することができます。是非ともこの機会にご利用してみてはいかがでしょうか。

サイト情報

URL:https://siftery.com/
運営会社:G2 Crowd, Inc.

-情報収集
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.