ファイル・ドキュメント

高速にPDFファイルが閲覧できる「Foxit Reader」

投稿日:2018年6月14日 更新日:

PDFファイルを開くのに時間がかかっていませんか?そんな方にご紹介したいソフトがFoxit Readerです。Foxit ReaderはPDFファイルを高速に開くPDFビューワです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • PDFを高速で開くことができる
  • 複数PDFもマルチタブで開くことができる
  • テキストや画像の挿入、Excel・WordからのPDF変換もできる

使い方

公式サイトより「ダウンロード」⇒「Foxit Reader (Windows 版)」を選択してダウンロードします。名前やメールアドレスを入力する画面が表示されますので、入力します。入力したメールアドレス宛にダウンロードURLが送られますので、そこからダウンロードしてインスールします。

インストール中の「追加するタスク」という欄で、「Foxit Readerを規定のPDFリーダーに設定」というチェックがありますので、ONにしましょう。「デスクトップアイコンを作成する」などはOFFにしても問題ありません。また次のダイアログの「保護モード」はウィルス対策のためにONにしましょう。

インストールした後は、PDFファイルをダブルクリックした時にFoxit Readerで開くようになります。既定のAcrobat Readerを使っていた方は、その起動時間の差にきっと驚くでしょう!

Foxit Readerはビューワソフトですが、拡大、回転表示や印刷だけでなく、テキストや画像の挿入、Excel・WordからのPDF変換も可能です。

複数のPDFファイルを開いたときは同一ウィンドウの別タブとして開きますが「環境設定>文書>複数ウィンドウの起動の許可」をONに変更することで別ウィンドウで開くようにすることもできます。

解説動画(YouTube)

特徴

PDFが高速に開けることと、かつ編集機能も付いている点が特徴です。また、iPhone版やAndroid版もリリースされています。仕事においてはPDFを閲覧する機会は非常に多いと思います。Foxit Readerで起動の待ち時間をなくすことで、仕事効率化ができますので、ぜひお使いください。

サイト情報

URL:https://www.foxit.co.jp/products/foxit-reader/
日本語にも対応しています。(なお、以前は日本語対応版は「Foxit J-Reader」という別製品でリリースされていましたが、現在では「Foxit Reader」に統一されているようです。)

-ファイル・ドキュメント
-, , , , , , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.