開発・運用

Evernoteの投稿を効率化する「EverGear」

投稿日:

日々のメモやブログの原稿作成にEvernoteを活用してある方は多いと思います。今回はEvernote関連のおすすめアプリを紹介します。EverGearはEvernoteの投稿専用のアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 下書き画面を起動して素早く投稿できる
  • ひな形を登録することができる
  • 写真に関しては日時や場所が自動挿入される

使い方

Evernoteのアカウントでログインします。一覧画面右上の+ボタンより新規で投稿内容の下書きを編集できます。一行目がタイトル、二行目以降が本文となります。設定画面より「起動時に即時編集」をONにしておくと、EverGear起動時に新規下書き画面が開くようになりますので、即座にメモしたいときに役立ちます。下書き中は属性タブより場所やタグをすばやく設定したり、下書き画面の下にある各種ボタンより、日付や写真の挿入が可能です。写真挿入の際は場所や日時、地図のリンクが自動で挿入されます。(設定で挿入のON・OFFや書式の変更が可能です。)

また、はじめの一覧画面よりひな形を選択し、ひな形を登録することができます。作成したひな形は投稿の新規作成時に選んで作成することができます。DATE% や%TIME%で投稿時の日時を置き換表示することができます。

下書き作成後は、送信ボタンでEvernoteに送信できます。送信した投稿は履歴で管理がされますので、送信履歴からコピーや再編集して再送信することで訂正も可能です。

価格

有償(960円)となります。買取価格となりますので長期的にEvernoteを使われている方にはお勧めです。

制限

iPhone版のみとなります。Android版はありません。

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/evergear/id523574150?mt=8
※AppStoreのリンクになります。

-開発・運用
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.