検索

動画ファイルからDVDビデオを作成できる「DVD Flick」

動画ファイルからDVDビデオを作成できる「DVD Flick」カメラなどに撮影した動画をDVDに保存したいことってありますよね。そのようなときにおすすめなのがDVD Flickです。DVD Flickは動画ファイル形式からDVDビデオを作成することができるアプリです。

使い方

インストール

はじめにインストーラをダウンロードしましょう。上部に「Download」という項目がありますのでクリックしてください。

「Download DVD Flick」というボタンがありますのでクリックしてください。DVD Flickのダウンロードが始まります。

ダウンロードが終わったらダウンロードしたファイルを実行してください。インストール画面が表示されますので「Next」をクリックしてください。

利用規約が表示されます。同意頂けたら「I accept the agreement」を選択して「Next」をクリックしてください。

DVD Flickのインストール先フォルダの選択画面が表示されますが特に問題がなければ変更する必要はありませんので「Next」をクリックしてください。

スタートメニューフォルダへの追加画面になりますので「Next」をクリックしてください。

デスクトップアイコンの作成などを選択できますのですべてチェックを入れて「Next」をクリックしてください。

インストール前の確認画面が表示されます。内容に問題がなければ「Install」をクリックしてください。

インストールが完了するとこのような画面が表示されます。「Run DVD Flick」にチェックを入れて「Finish」をクリックしてください。

以上でインストールは完了です。

DVDを作成する

インストールが完了すると、DVD Flickが起動しますので右側にある「Add Title」をクリックしてください。ファイルの選択画面が表示されますので取り込みたい動画ファイルを選択してください。

動画ファイルの取り込みが完了するとこのような画面になります。

上部にある「Menu Settings」をクリックするとDVDにタイトルを追加することができます。

DVDへの作成の準備が完了したら上部にある「Create DVD」をクリックするとエンコードが開始されDVDを作成することができます。

これでDVD作成完了です。誰でも簡単にDVDを作成することができます!

特徴

imgBurnなどのライティングソフトと違い、DVD FlickはDVDプレイヤーで再生できる形式で作成できます。他にもDVDビデオを作成するアプリはありますが、数多くの動画フォーマットに対応している点が優れています。フリーソフトではDVD Flickが最も優れているソフトと言えるでしょう。

サイト情報

URL:http://www.dvdflick.net/
運営会社:Dennis Meuwissen

DVD Flickの口コミ

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました