開発・運用

作業に集中できるBGMを流せる「Coffitivity」

投稿日:

本日は読書や勉強などが捗るのに役立つアプリを紹介します。Coffitivityはコーヒーショップの店内の音声やお昼のラウンジなど様々なシチュエーションのBGMを聞くことができるアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 集中力が必要な作業に合ったBGMを流し続けることができる
  • コーヒーショップや大学などの豊富なGBMが用意されている

使い方

AppStoreからCoffitivityをインストールしたら起動してください。起動するとこのような画面になっています。Coffitivityは非常にシンプルなアプリで、起動したらすぐにBGMを聞くことができます。BGMは豊富に用意されていて「Morning Murmur」という項目の両端にある矢印をタップするだけでBGMを選択することができます。

 

選択したBGMを再生するには円の中心にある再生マークをタップしてください。再生マークの周りにある-と+はボリュームとなっていて、+に近づけるほど音量を大きくする事ができます。音量を最大にしてもまだ足りない場合はiPhone側のボリュームを上げることで更に音量を上げることができます。

 

Coffitivityの右上にあるミュージックマークをタップするとメニューが表示されます。ここからは、自分のミュージックライブラリやSpotifyなどの音楽を聞くことができます。

 

Coffitivityの画面を右にスワイプすると「Enter Email」というダイアログが表示されます。ブラウザ版のCoffitivityなどで購入したBGMなどを追加することができます。Eメールで通知されることを許可する場合は下の緑色のマークを有効にしてください。

 

CoffitivityのSNSをフォローして最新の情報やアップデートの内容などを入手するにはアプリ右下にあるコーヒーマークをタップしてください。タップするとTwitter・Facebook・Instagramのアイコンが表示されますのでそれぞれ閲覧したいSNSのアイコンをタップしてください。

 

以上がCoffitivityの使い方でした。コーヒーの店内の音声やお昼のラウンジなど、様々なシチュエーションのBGMが用意されています。集中して作業したい場合はぜひご利用いただいてはいかがでしょうか。

制限

iPhone版のみとなります。Androi版はありませんが、ブラウザ版がありますので、Androidの方はこちらをご利用いただくことができます。

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/coffitivity/id669576390

-開発・運用
-, , ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.