検索

コピー&ペーストが楽にできる「Clip & Paste」

コピー&ペーストが楽にできる「Clip & Paste」

スマートフォンのコピー&ペースト機能を頻繁に使用している方はいませんか?通常のコピー&ペーストは、直前にコピーした文字のみペースト可能で、過去のコピーは残りません。また、複数のコピー&ペーストを繰り返す時には、交互にコピーをする必要があり、手間がかかります。「Clip&Paste」を使用すると、コピー&ペーストの保存や履歴が残るため、素早くコピー・ペーストを行うことができます。

使い方

ウィジェットにアプリを追加する

まず始めに、簡単なアプリの使い方を説明します。アプリを起動すると、ClipとHistoryの2つが表示されます。Clipは、コピー・ペーストを繰り返しても上書きされることはありません。頻繁にペーストする文章があれば登録しましょう。

 次にHistoryです。Historyはコピーした履歴が残っていきます。無料版は最大5つ履歴を残すことができます。履歴は最大数を超えると、古いものから順に自動削除されていきます。

アプリから直接、コピーや文章の編集を行うこともできますが、このアプリはウィジェット機能に対応しているため、より効率良くコピー・ペーストを行うためにウィジェットに追加することをオススメします。

ウィジェットに追加すると、ClipとHistoryが表示されます。これで、ウィジェットから文章をコピーすることができます。

 

コピー&ペーストする

ウィジットの登録以降は素早くコピー&ペーストができるようになります。試しにメモ帳などから文章をコピーしてみましょう。

 コピーすると、Historyに文章が履歴として残ります。この文章を再度ペーストしたい時には、ウィジェットからコピーすると素早くペーストできます。

また、Historyで履歴として残した文章はウィジェットの「矢印マーク」をタップすると、編集・Clipへ登録・削除をすることができます。アプリを開かなくてもウィジェットのみで操作が完結します!

ウィジェットへの最大表示数はアプリの設定から変更可能です。

Clip:3項目・History:5項目がウィジェットに設定されると、このように表示されます。Clip,History共に最大数で設定しておくことをオススメします。

以上が「Clip&Paste」の使い方でした。このアプリを使えば、素早くコピー・ペーストを繰り返す事ができます。また、ペーストに失敗した場合でもウィジェットの履歴から再度コピーしてペーストする事ができます。ユーザー辞書登録するまでの文章ではないけど、頻繁にコピー・ペーストしている文章をClipに登録しておけば、ウィジェットからすぐに呼び出して使えて便利です。頻繁にコピー・ペーストをしている方は、使ってみてはいかがでしょうか。

制限

iOS版のみ対応しています。Android版はありません。なお、Windowで使える!Mr.Clipboardというアプリもあります。!Mr.Clipboardについてはこちらでご紹介しています。

価格

無料アプリ版では、Clip・Historyに保存できる項目に上限がありますが、アプリ内課金(¥240)で無制限になります。また、表示される広告が非表示になります。
コピー&ペーストが楽にできる「Clip & Paste」の価格

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/clip-paste-らくらくコピペ-コピー-ペースト-アプリ/id960945224?mt=8
※App Storeのリンクになります。

Clip & Pasteの口コミ

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

タイトルとURLをコピーしました