企画・デザイン

AIでロゴを自動生成できる「Brandmark」

投稿日:

自身のWebページやアプリ用にロゴ画像を作りたいときは専門のデザイナーに頼むことも多いと思いますが、イメージを伝えるのが手間ですね。そこで、本日はWebでイメージ通りにロゴが作成できるサービスのご紹介をします。BrandmarkはAIでロゴ画像が自動生成できるサービスです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • キーワードを入れるだけでイメージにあったロゴが作成できる

使い方

「Create your logo」をクリックします。

ブランド名(ロゴの名称)とタグライン(キャッチフレーズ)を入力する画面が表示されますので入力します。キャッチフレーズは任意入力となります。

次にキーワードを入力する画面が表示されます。ここではロゴと関係のあるキーワードを入力していきます。ここではcoffeeを入力しました。単語ごとに「,」を入力することで単語として認識され複数の単語を入力できます。

ロゴのカラーを選択するページになります。4種類のカラーバリーエーションを選択できますのでロゴに合わせて選択してください。ここでは、「clean,simple」を選択しています。

ロゴの作成が始まります。しばらく時間がかかりますので100%になるまでしばらく待ちましょう。

作成が完了すると作成されたロゴ候補が表示されます。

また、上部にあるロゴのジャンルを選択するとジャンルに応じたロゴが表示されます。標準ではAllのジャンルが表示されています。

気に入ったロゴの下にある「Purchase」ボタンより購入することができます。

購入はクレジットカード決済となりますので、メールアドレスおよびカード番号を入力します。購入後はメールでダウンロードURLが案内されます。

以上がBrandmarkの使い方でした。ロゴジェネレーターは数多くありますがクオリティが低いものが多いです。Brandmarkは自分のイメージ通りにでき、かつビジネスでも使えるぐらいのクオリティの高いロゴが作成できます。有料となりますが、比較的リーズナブルですのでおすすめのロゴ作成サービスです。

価格

Brandmarkではロゴの作成や確認は無料で利用できますが、気に入ったロゴを利用するにはロゴを購入する必要があります。PNG形式は25ドル、SVGやEPS形式は65ドルになります。

サイト情報

URL:https://brandmark.io/
運営会社:Brandmark

-企画・デザイン
-, ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.