開発・運用

誰でも簡単にネットショップを開設できる「BASE」

投稿日:2018年11月14日

ハンドメイドなど自分で何か売りたいものがある時にネットショップを開発するのは非常に大変ですね。BASE(ベイス)を使えば誰でも簡単にネットショップを開設することができます。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • すぐにネットショップを開設することができる
  • 売上状況をグラフで確認できる

使い方

Googleなどの検索エンジンから「BASE」と検索してください。検索結果に「BASE (ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成」という項目がありますのでクリックしてください。

BASEのウェブページが表示され、上部に登録画面がありますのでメールアドレス・パスワード・ショップのURLを入力して利用規約に同意できたら「無料でネットショップを開く」をクリックしてください。

正常に登録が完了すると登録完了の画面が表示されます。

誓約書が表示されますので同意できたら「上記の誓約書に同意する」をクリック同意するボタンをクリックしてください。

誓約書に同意するとBASEのホーム画面が表示されます。

ホーム画面上部にあるメニューに「商品管理」という項目がありますのでクリックしてください。

商品管理ページが開かれ商品を登録することができます。「商品を登録する」をクリックしてください。

商品登録ページが表示されます。商品名・価格・商品説明を入力してください。在庫数や商品の写真も追加することができます。デフォルトでは公開状態になっていますが非公開に設定することもできます。

商品についての情報を入力したら「保存する」をクリックしてください。

登録が正常に完了すると「商品の登録が完了しました」というメッセージが表示されます。

メニューからデザインをクリックすると自分のウェブショップのデザインを編集することができます。HTMLに詳しい人であればショップページをHTMLで編集することもできます。

メニューから「お金管理」をクリックすることでショップでの売上などを管理することができます。グラフで見ることもできますので売上などを比較することも可能です。

以上がBASEの使い方でした。BASEはネットショップで不安なセキュリティもしっかり対策されており安心して利用できます。簡単にネットショップを作成できますので開設を検討されている方は是非使ってみてください!

解説動画(YouTube)

特徴

ネットショップを開設するウェブサービスは数多くありSTORES.jpなどがありますが、BASEはネットショップ開設実績ナンバーワンという実績があり気軽に開設することができます。初期費用は月額の料金は無料で決済方法なども簡単に設定できオススメのウェブサービスです。

サイト情報

URL:https://thebase.in/
運営会社:BASE Inc.

-開発・運用
-, , ,

Copyright© WebCli , 2018 All Rights Reserved.