情報収集

ニュースを音声で聞くことができる「アルキキ」

投稿日:2019年1月20日

本日は忙しくてニュースをあまり見ることができない方向けのアプリをご紹介します。アルキキは5分間で1日の主要なニュースを音声で聞くことができるアプリです。

このアプリで仕事が効率化できる理由

  • 今日の主要なニュースを音声で聞くことができる

使い方

AppStoreから「朝日新聞アルキキ」をインストールしてください。はじめて起動するときは位置情報の利用許可を求められます。「許可」「許可しない」のいずれかを選択します。位置情報は広告表示に使われるため、許可しなくても構いません。

また、プッシュ通知の許可も求められますのでお好みに合わせて許可してください。

利用規約が表示されます。内容確認の上、問題なければ「同意する」をタップします。

アルキキの使い方に関するチュートリアルが表示されます。チュートリアルは下の×ボタンをタップすることで閉じることができます。

アルキキのホーム画面が表示されたら今日のニュースが表示されます。「再生」ボタンをタップすることですぐにニュースを音声で再生することができます。

アルキキのタブバーの右にあるリストのアイコンをタップすることでニュースが一覧となって表示されます。見たいニュースはタップすることでアプリ内にブラウザが起動しニュースを見ることができます。

タブバー左の歯車マークをタップすることで再生設定や表示設定などを変更することができます。特に問題がなければインストール時のままの設定でOKです。

価格

無料で利用いただけます。アルキキの有料版「アルキキプラス」ではさらに、最新ニュースの表示やニュースカテゴリのカスタマイズなどを行うことができます。アルキキアプリのタブバーにある歯車マークから「アルキキプラスを使う」をタップすると以下のような画面が表示されます。1ヶ月と3ヶ月のプランの中から選ぶことができます。1ヶ月は240円、3ヶ月は600円です。いずれのプランも初回30日間は無料で利用できますので、一度プランに入って気に入らなかったらお金を払わずに解約することもできます。

サイト情報

URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id1093326486?mt=8
運営会社:株式会社朝日新聞社

アルキキの評判(口コミ)

平均:  
 0 件
口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く

-情報収集
-, ,

Copyright© WebCli , 2019 All Rights Reserved.